バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『あの日、あの時』

GUEST’S WORD

「どうなってたかなぁ~?」


男性ゲストの一言。

週末に、6人でご来店のゲスト。
お一人を除いては、皆さん初めて。
男性ばかり、それも6名、当店では珍しい組みあわせ。
何の集まりなのかと、お話を伺ってみる事に…。

『ほら、此処だよ。』

『いらっしゃいませ!』

『へぇ~、カッコイイじゃないか。』

『おっ!ウルトラマンがいる。』

『ギターも沢山あるんだぁ~、マスターのご趣味?』

『モデルガンも有るぞ♪後で、ロシアンルーレット
 やるか!』


『とりあえず座ろうぜ、注文しないと迷惑だろw』

皆さんオーダーを済まされて、思い思いに会話を
始められます。

『今日は、何の集いだったんですか?』

『今日はねぇ、同級会♪』

『4・5年に1回位で集まってるんだよ。』

『俺、この間よばれてないぞ!』
中には40年ぶりなんて方もいらっしゃって。

『よんでるって!忘れてたんじゃないのwww』

『やっぱり、女性は早めに帰られちゃったんですか?』

『僕達は男子校!!』

『そうだったんですかぁw』

『あの頃、学校に女子が居たらどうなってたかなぁ~?』

『どうもなってねーよw同じだよwww』

『そうかなぁ、そこから向こうの3人は不良だったから
 解んねーぞ!』


『人聞き悪いなぁ~、不良じゃねーしwww』

『うるさいだろ、スミマセンね、来年還暦のおっさん達が。
 でも集まると戻っちゃうんだよねw』


風景 男子校


そんなゲストの一杯目は
『ジムビーム ブラック』のロック


sake ジムビームブラック


私は、共学ばかりだったので、女子高や男子校という
環境での学生生活は送った事が有りません。
想像はして見るものの、ドラマや雑誌の中での様子しか
浮かんでは来ません。

でもこうして、何十年か経って、皆さんで集まっている
様子を伺っていると、ジュースがお酒に代わり、学生服が
ネクタイやジャケットに変わったというだけで、和気あいあい、
たまにじゃれ合ったりしていると、会った事の無い、当時の
皆さんの顔が、ボンヤリとオーバーラップしてくるようで♪

「あの頃女子が居たら、どうなってたかなぁ~?」と、話され
てる表情は、当時「あそこの女子高生ってさぁ~」と、話して
いた頃と変わらないのかなぁ~なんて、勝手に想像しちゃっ
たりして。

幾つになっても仲良く元気に集まって、帰り際は「また明日
学校でな♪」と言っているように別れて行く感じ…、イイですね。
スポンサーサイト

« 『側にいるよ』|Top|『間に合う?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1134-8f32605d

Top

HOME

QRコード