バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『側にいるよ』

GUEST’S WORD

「これから側にいてあげられる」


男性ゲストの一言。

単身赴任で関西から東京へ。
7年間の任期を終えて、初夏の頃地元に戻られる。
当店を赴任期間後半に見つけて下さって、通って
頂いてます。
もうすぐ帰ると、ご報告いただきながら、何だか良い
お話が…。


『7月に入ってからなんだけど、戻る事になったん
 ですよ。』


『そうなんですか!残念です。
 どの位、こちらにはいらしたんですか?』


『7年かな…。』

『7年ですか!長いですよね。』

『そうだねぇ~、長いっちゃ長いかなw
 娘も海外に居るし、息子も成人して出てるから。』


『じゃ、奥様お一人で?』

『義理の両親が側にいるんだけど、年齢的に色々
 大変でね、うちの奴も不安だったり、大変だったり
 してると思うと、これから側にいてあげられるから
 良かったかなwとは思ってるんだけどね。』


『それは心強いし、喜んでらっしゃいますね。』

『だとイイんだけどねwww
 あっちに帰ったら、毎日出勤しなくていいから、時間
 の使い方も考えとかないとねw』


『そうですね、日本人は余暇の時間を上手に使えない
 なんて言わせないようにww』


『まずは女房と、娘の所に行ってこようかと思って。』

『素敵ですね♪娘さんも喜ばれますよきっと。』

『引っ越しの時は、息子と女房が手伝いに来てくれるから
 連れて来ようかな。』


『是非いらして下さい♪お待ちしてます。』

『そんなに長い間じゃ無かったけど、お世話になったしw』

『こちらこそ!また東京にいらっしゃる時は、是非いらして
 下さいね。』


『月に一度は来る予定が有るから、その時は寄らせて
 いただきますよ。』


i.jpg


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』ロック


sake9

当店は、どういう訳か単身赴任のゲストが少なくありません。
既に何名かは地元に帰られて、その度に寂しい思いはして
しまいますけど、最近ではSNSなんっつー便利な物も有り
まして、距離は離れても、近況を知る事がお互いに出来て
ちょっぴり嬉しい♪

結婚、転勤、転居、就職 etc

色々な出来事で当店でお目にかかる機会が少なくなって
しまうのも世の常。
解っちゃいますが、ちと寂しい。

ただ今回のように、「側にいてあげられる」なんて、ホッコリ
温かい言葉を聞くと、私達の寂しい気持ちも癒されます。

移動をされた皆々様www東京にいらした時には、元気な
お顔、是非見せに寄って下さいね♪



スポンサーサイト

« 『我慢』|Top|『あの日、あの時』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1135-95f7b2e3

Top

HOME

QRコード