バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『我慢』

GUEST’S WORD

「甘えてるんだろうとは思うんですけど、」


男性ゲストの一言。

最近当店を見つけて下さって、2度目のご来店。
当店ゲストの平均年齢を下げて下さるであろう、
20代前半のゲスト達w
皆さん付き合いも長く、郷里も近く、気心知れた
間柄だそうで、この日は3名でご来店。
待ち合わせの時間について、何やら真剣に
話してらっしゃいます…。

『だから、連絡入れれば良い事じゃないの?』

『そうだけど、このあいだの場合は連れが居た
 だろ、そいつメインの日程だったし…。』


『それにしたってさぁ~。』

『どうした、どうしたwwwこの間の話?』

『そうなんですよぉ。』

『詳しい事は知らないけど、ずいぶん待ち合わせに
 遅れちゃったんだって?』


『いやぁ~、聞いて下さいよ。
 待たせちゃったのは、悪いと思ってるんですけど、
 いろいろ事情が有って…。』


『ふむふむw』

当事者同士の話を伺って、
『ごめんね、率直に言わせて頂きますと、まずは1時間
 半もよく待ってたねw私だったら15分がギリかな。
 それと、待たせてる側は何かしら連絡入れなくちゃw
 生死を争う状況じゃ無かったんでしょうwww
 待ってる方からでも良いし、そうしたらもっと時間を
 有効に使えるし、そんなに怒らなくって済んだかもね。
 今は、携帯が有るんだから…と、お母さんは思いますwww』


『そうなんですよねw
 こいつも、俺に甘えてるんだろうとは思うんですけどね。』


『甘えてるのかもしれないけど…まぁ、確かにそういう事に
 なるかぁ…。』


『だってそうじゃん!』

『wwwwまぁまぁ、二人共こうして一緒に呑んでるんだし、
 遅れた事はごめんなさい、基本、待ち合わせ時間は守る!
 ずっと待ってるだけじゃなくって、連絡入れて待てない時は
 アクションを起こす!ねっ、今度からそうしよ♪』


『そうですね。』

『だから、どっか他のとこに行ってれば…。』

『こら、待たせた方は言わないのwww』

『は~い。』

『怒られてんのw』

風景 ハチ公


そんなゲストの一杯目は
『エズラブルックス』のロック


sake オールドエズラ


待ち合わせの時間に、どうしても遅れちゃいそう!
そんな時どうしますか?

最近は、LINEやメール、携帯電話ですぐに連絡が
つくから、相手のロスタイムを最小限にする事も
可能ですよね。

下手すると、待ち合わせ自体が、はっきりとした
形では成立していなかったりして。

「2時頃、渋谷ね。着いたら連絡入れる♪」
なんて事が普通だったりするのかな?

まぁ、こんな話するのは、大体年齢が同じ位の人
だとは思いますけど、一度待ち合わせをしたら、
現場で顔を合わせるまでは連絡が取れない時代は、
待ち合わせに遅れそうになったら、もう大変。

たとえ電車のせいでも、家で何かあったにしても、
自分のせいじゃなくても「どうしよう、待ってって
くれるかな?」「怒ってないかなぁ?」なんて、大事な
人との待ち合わせなら、なおの事。
半べそ状態www

待ってる方も「何かあったんじゃないか?」「本当は
会いたくないのかな?」何てヤキモキしちゃって、
こっちも半べそ状態www

まぁ、今となっちゃロマンが有りますがな♪

出来るだけ、余裕を持って出掛けるに、越した事は
なさそうですね。
スポンサーサイト

« 『発信』|Top|『側にいるよ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1136-6344e0a9

Top

HOME

QRコード