バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『食感』

GUEST’S WORD

「キシキシ」


女性ゲストの一言。

この日は、ゲストと食べ物についておしゃべり。
あそこに美味しいお店が出来たとか、簡単レシピを
教え合うとか、好みのスウィーツは…、ではなくって
話したのは「嫌いな食感」www

『総子さんって嫌いな食べ物有りますか?』

『殆どなんでも食べられるよ♪ゲテモノ系はちょっと
 ねぇ~www虫があれなんで、イナゴとかはNG!
 でもこれって、いっつも食べるものじゃないもんね。』


『私、ナスがダメで。』

『たま~にダメって言う人いるけど、味?見た感じ?』

『食感です。
 クタクタに煮込んで有ったりすれば、比較的大丈夫
 なんですけど、ぬか漬けとか、サッと茹でてるとかが、
 キシキシした感じでダメなんですよ。』


『食感かぁ~、前にダメって言ってた人も、スポンジ食べ
 てるみたいで嫌だっていってた。』


『そうそう!まさにそんな感じ!』

『食感で言ったら、私は、林檎があんまり好きじゃない
 かな、梨は平気なんだけどねwww
 シャリ!って感じがダメなんだよねぇ~、アイスキャン
 ディーもだめ。噛むと鳥肌が立っちゃって、シャリ、ゾワ、
 シャリ、ゾワって、どんどん寒くなってきちゃうのw』


『私も相当だけど、総子さんのも相当ですよねwww』

食べ物 ナス


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と、人間の五感それぞれに
好みって有るんでしょうね。
好きな感覚は、そう、ブレ幅が無いかもしれませんが、
苦手だったり、嫌いだったりは、はっきりとした形で人に
よって、こだわりが有りそうですよね。

五感の幾つかが重なって、ひとつの物に対する印象を
作り上げている場合、どんな順列で、そのものずばりを
好き、嫌いって決めるんでしょう?

「見た目が美しい食べ物だけど、味がダメ」
「とっても素敵な声なのに、ビジュアルがダメ」
「フワフワしてて、気持ち良い触り心地なのに
 なんじゃこりゃ!って匂いがしたり」

人それぞれで、五感の中にも順列が有るんでしょうね。
その時や、対象物によっても違って来るのかなぁ~。
そう考えだすと面白い♪

対、人に対してなんて考えだすと益々面白い。

「私、男性の顔ってこだわらないんですよねぇ~」とか、
「女の子のスタイルは、その子に合ってればイイん
 じゃない」なんつってる方々の、異性に対する五感の
順列、知りたいなぁ~www

それともこれは、脱線し過ぎかなwww
スポンサーサイト

« 『見送り』|Top|『読む』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1141-ceff6e34

Top

HOME

QRコード