バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『見送り』

GUEST’S WORD

「あなたが生まれた時」


男性ゲストの一言。

この日は、あるゲストのお父様が娘にかけた
電話越しの言葉から話が拡がって、人間の生と死
について…、なんて書くと大仰ですけど、人が成長
して行く中で、避ける事の出来ない幾つかの瞬間に
ついて、素敵な言葉を伺いました。

『今度、長いお休みが取れそうだから、ちょっと遠く
 の海外にでも行こうかと思ってたら、父親がこっち
 に同窓会で来るって連絡が有ったんだぁ~www
 母親も一緒だって言うし、こりゃ遠くは無理かなぁ。』


『そうなんだぁ、でもいいじゃない♪
 二人でいらっしゃるんだぁ、楽しみにしてるね、ご両親。』


『会社に電話が有って「おまえと話をする事は、いつ
 だって楽しみにしてるよ♪」なんて言われちゃって、
 思わずウルッって来そうになっちゃったwww』


『素敵なお父様ですねぇ~、実際そう思ってても、中々
 言葉に出して伝えてくれるって無いですよ。』


『そうかもねぇ~、照れ臭かったり、解ってるだろうって、
 お互いになっちゃうよね。
 歳を重ねて来ると、親についても色々感じること
 増えて来るもんね。』


『そうだよねぇ~w』

『縁起でも無いけど、自分の親を見送る時が来る
 なんて、20代の頃は他人事みたいだった。
 まっ、二十歳で父を見送ったけど、今の感覚と全然
 違うものw』


『出来るだけ親孝行しなくちゃ!なんて考えるんだけど
 思ったようには行かないよねぇ~。』


『幾つになっても、心配かけちゃったり、どうする事が
 一番の孝行なのか?なんて考えたりw』


『見送る側も、見送られる側も、100%の満足なんて
 ないですよね。』


『そういうものなのかなぁ~、ホントに縁起でも無いけど
 最後に最高の試練を置いてくなぁ~って、この歳に
 なって実感として感じるw』


『ネイティブアメリカンの言葉で「あなたが生まれたとき
 周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、
 あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣い
 てくれるような人生を送りなさい。」って言葉があり
 ますよ。』


『なにそれ!グッとくるんですけど。』

『まっ、満足して旅立って行くなんて、中々その通りには
 行かないでしょうけどねwww』


66.jpg


そんなゲストの一杯目は
『オールドグランダッド ボンデッド』のロック


sake53


「親孝行したい時には親はなし」なんて言葉も有りますが、
もっとこうしてあげたかった、何であの時こうしなかったん
だろうなんて、親を見送る前でも、見送った後でも考える事
ですよね。

時に、親だけに感じることじゃ無いかもしれませんね。

普段の生活の中でも、時間は刻々と過ぎて行って、「今」が
次の瞬間には「過去」になってしまう訳ですから、周りに居る
大切な人や、仕事においても「ああすれば良かった」「こうも
出来た」なんて、小さい後悔を積み重ねたりしてw

でも、そんな事を神経質に考えながら、日々生活は送れ
ないし、だからと言って「そんなもんでしょう」って、開き直っ
ちゃうのもねぇ~www

毎日を、後悔の無い様、全力で生きる!なんてのも私には
無理そうだしw
自分なりに精いっぱい、少しでも楽しく過ごす♪ってな事が
出来たらいいかなぁ~。

そう言えば、ドリカムの歌にも「あぁ~、泣きながら生まれて
来た~♪」って言うのが有ったなぁ~、聴いてみよ!
スポンサーサイト

« 『頭数』|Top|『食感』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1142-ce71aa66

Top

HOME

QRコード