バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『頭数』

GUEST’S WORD

「収集癖?」


男性ゲストの一言。

先週、店内で被っているキャップを新しい物にしました。
たまたまネットで気に入ったものがあって、マスターと
二人それぞれ購入したところ、ゲストの皆さん気付か
れる方が多くて、逆にビックリ。
この日、いらしたゲストもそのお一人です。
いつもは、音楽の話や映画の話が多い中、話題は
帽子に…。

『あれ?キャップ新しくしたの?
 US ARMYってwww』


『あっ、はい。
 入隊いたしました!』


『この間、靖国に行って来たって話してたのにwww』

『で・す・よ・ねぇ~www』

『いくつぐらい持ってるの?』

『全部だと…、20個くらいですかねぇ~。
 もう少しあるかなぁ~。』


『店にもいくつか置いてあるんですけど、結局、被り
 慣れている物ばっかりになっちゃってwww』


『解るよ、慣れってあるよね。
 僕なんかはあまり帽子を被らないから、いざ被ろうか
 と思った時に、どれを着けてもピンと来なくて、結局
 止めちゃったりしてねwww』


『そうなんですよね、表面的なデザインも大事なん
 ですけど、特にキャップは形が気に入ったものじゃ
 ないと、買ってもすぐに被らなくなっちゃってwww』


『こだわりがあるんだね。』

『大した事じゃないんですけど、つばの幅とか長さ
 とか…、これが違ってくると被った時に、なんだか
 落ち着かないって言うか、変な感じでwww』


『立派なこだわりだよw
 帽子も沢山ありそうだし、やっぱりマスターは
 収集癖があるのかな?』


『そう言われると、そうかもしれませんねw
 頭の数は決まってるんですけどねwww』


『二人で好きならいいよね、あっ!フィギアは違うかwww』

KIMG0992_1_convert_20160613123639.jpg

そんなゲストの一杯目は
『イエローローズオブテキサス』のロック


sake43

「収集癖」といっても人によって千差万別。

男性だけでもないですよね。

女性だって、バッグや靴を「食べるのか!」って
いうぐらい集めてるって人いますもんねw

私の母の帽子のコレクションも大した数です。
まぁ、そのDNAが引き継がれていても、おかしく
はないので、そういった癖が、ないとは言えない
かもw

振り返ると、小学生の頃は、文房具を集めるのが
好きだったし、お店の中にもほんの少しではあり
ますが、私のコレクションがあったりもします。

しか~し、基本、飽き性なもんで、長い期間、一貫
して集めているものはなくって、その時のその時の
マイブームがあるようですwww
そこが、マスターとの大きな違いですねw

皆さんの中にも、知らないうちに集まってしまった
ものが、あるかもしれませんよ。
何かを、つい色違いで買ってたりしてw
スポンサーサイト

« 『最近は』|Top|『見送り』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1143-abc6fba0

Top

HOME

QRコード