バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ちょっとだけ』

GUEST’S WORD

「突然お邪魔して」


女性ゲストの一言。

父の日を目前にした夜、お父様とご来店の常連
ゲスト。
お父様は、学会に参加するために東京にいらした
そうで、勿論、初めてのご来店。
私達もビックリ!

『こんばんは。』

『いらっしゃいませ♪』

この時点では、お父様とは解らず、会社・仕事関係
の方といらしたのかと…。

『こんばんは、娘がいつもお世話になっております。』

『!!!』
『お父様ですか?初めまして!
 こちらこそ、お世話になっております。』


『娘は、ご迷惑かけてませんか?』

『いえいえ、全然ですwww
 お酒もお強いし、いつもピシッ!としてらっしゃい
 ますよ。』


『本当ですか?無理してるんじゃないですか?
 www』


『本当ですよwねぇ~。』

『今夜は娘さんの所で…』

『ホテル取ってますw学会の都合も有ったので。』

『そうなんですね、こちらではゆっくりされるんですか?』

『いや、明日帰ります。』

『早いんですか?』

『朝には…。』

『お忙しいのに、有難うございます。』
『何だか緊張しちゃうなぁ~www』

『突然お邪魔してすみませんでしたwメッセンジャーで
 知らせようかとも思ったんですけど、急だったんでw』


『ううん、嬉しい♪
 こうして、隣に座られてると、やっぱり似てらっしゃい
 ますねぇ。』


『そうですか?』
『よく言われますね。』

しばらくして、お酒のお代わりをされて、他のゲストとの
話も弾んでくると…。

『お家でも、ご家族で呑まれるんですか?』

『家内は呑まないので…、まぁ、二人では呑むかな。』

『一番お強いのは誰なんですか?』

『この子が一番、私が2番ってとこですかねwww』

人物 父娘


そんなゲストの一杯目は
『千歳鶴』のロック


sake千歳鶴


今までにも何組か、親子でご来店頂く事が有りました。
どの親子さん達も、何となく最初は照れ臭そうで、
ちょっぴり緊張している感じw

父と娘、父と息子、母と娘、母と息子。

父と息子というパターンは、当店では比較的少ない
ようですねw
でも、それぞれご様子を伺っていると、仕草や表情が
思いの外似ていて「やっぱ、親子だぁ~」なんて、
いつも勝手に感心したりしてwww

親子で家呑みも、勿論素敵ですけど、親子で外呑みは、
お互いに、また一つ、普段とは違う側面を見つけられ
たりするのではないでしょうか?

大人になった子供と、家以外で過ごす時間も、きっと
イイものですよね。

羨ましいなぁ~♪

スポンサーサイト

« 『うっすら?』|Top|『床』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1146-297e3918

Top

HOME

QRコード