バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『参加型増殖』

GUEST’S WORD

「変わってない」


男性ゲストの一言。

この日は、海外から2年ぶりに、九州から10年ぶりにと
久々にお会いする、超懐かしのゲストさんが重なったり、
地元に戻られるので、もうお会いできないと思っていた
ゲストさんが、「最後の最後ですw」と寄って下さったり、
何かと賑やかな週末でした。
その中でも、10年ぶりのゲストさんは変わらぬ笑顔と、
強靭な体躯wで爽やかにご登場♪懐かしぃ~!

『こんばんはぁ~。』

『いらっしゃいませぇ~、おぉぉ!』
『わぁぁ~♪久しぶり!』

『どうもです!お久しぶりです。』

『元気だったかぁ~?
 ちょっと、むっちゃ懐かしいんだけどwww
 相変わらずデカいなぁ~。』


『出張?』

『はい、ちょっとこっちで会議があってですね、
 寄らせていただきました。』


『場所、良く解ったね、誰かに聞いて来たの?』

『いえ、検索して、名前入れて、ブログからです。』

『何年ぶりになる?目黒以来かぁ?約10年位?』

『そうですよね、今は勤め先も当時とは違ってって
 ですねぇ、実家の仕事を継いでるんですよ。』


『そうなんだぁ。』

『皆さんお元気ですか?』

『うん、元気、元気。』

『結婚とかされてるんでしょうねぇ~、仕事も変わったり…。』

『それぞれだねぇ~10年経つと、いろいろあるよね。』

『ですです、地震も有ったし、僕も色々ありましたw』

10年間の「色々話」を伺っていると、少し離れた席で、
これから地元に帰って、趣味の時間が沢山持てるという
ゲストさんが、サーフィンを始めてみたいという話に。
ただ、始めるにあたり、年齢制限はあるのかなぁ~と、
少し不安気。
10年ぶりのゲストさんは、本格的にサーフィンをやって
らしたので、聞いてみる事に。

『あちらのゲストの方が、これからサーフィンを始めてみようと
 思ってるんだって、年齢って関係ある?』


『全然ですよ♪自分の知り合いでもですね、50代から
 始めたっていう人、結構いますし。
 泳げたら大丈夫ですからw』


『ですって♪』

『そっかぁ、じゃやって見ようかなぁ~。』
すると、一緒にいらした同僚の方達が、

『その気になってぇ~www止めとけって、気を使って言って
 くれてるんだぞ、死んじゃうぞwww』


『何だよぉ~、人が折角やる気出してんのにw』

『いや、マジで年齢関係ないですからwww是非、是非!』

『ですよねぇ~。』

『カルバス変わってないですね。
 こういう風に、皆で話が出来る感じ、いいっすね。
 いやぁ~、来て良かったぁ~www』


YMO.jpg YMOアルバム『増殖』より


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン

かれこれ、開店してから20年近くが経ちます。
当時から、店の特徴の一つとして挙げて来たのが

『参加型増殖BAR』

初めて出会ったゲストの皆さんが、自然に打ち解けて
話が盛り上がっていく。
何杯か呑み進んでいくうちに、あれ?昔からの知り
合いだったっけ?な雰囲気になっちゃってる感じ。

これ、カルバスの特徴だったりします。

狭いカウンターでの話、お隣さんの話が耳に入って
来るのも普通な事。
何でもかんでも拾う訳じゃ無く、呑み慣れたゲストの
皆さんは、まぁ素敵な感じで話題を察知して、相槌を
打ったり、初めていらしたゲストに話を拡げたりと、
それは見事な連係プレイ♪
ホスト側も思わず、「ほほぉ~」なんて傍観しちゃったり
してwww

そんな皆さんとの時間が、カルバスを作ってくれたんだ
なぁ~なんて思った、新・旧・懐な週末でした。
スポンサーサイト

« 『引き合わせ』|Top|『うっすら?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1148-55756450

Top

HOME

QRコード