バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『内緒』

GUEST’S WORD

「絶対無理ですわ!」


男性ゲストの一言。

常連ゲストさんと、いつもな会話。
仕事の事や、時事ネタ、そうこうしているうちに
遠い遠い幼かった頃の話に…。

『昔は良い子だったんですよ♪
 まっ、今も良い子ですけどねぇ~。』


『えぇぇ~、そんなのみんなそう言うし、何を隠そう
 この私目も昔は良い子でしたよ♪今もだけど!』


『うえぇぇぇ~!』

『神童と呼ばれてましたからwwww』

『まぁ、僕も神童まで行かないにしても、生徒会とか
 やったりしてwww』


『今、考えると「?!」みたいな事、言ったりやったり
 してたよねw』


『そうなんですよ~、色々思い出して来たw
 結構、校則に厳しい学校だったんですけど、自分達の
 代で少し変えて行こうみたいなw
 筆記用具は鉛筆基本みたいな学校だったんで。』


『えっ!それすごいね。私の時代でも中学からシャーペン
 だったし、プラッチクの万年筆も流行ったりして…。』


『時代的、にそこまで昔じゃないですけどwww
 校則は、古いっちゅうか、色付きボールペンは赤だけ。
 だから、他の色も使える様にしよう!みたいな使命感
 持っちゃってwww』


『増やすのは「青」「緑」?みたいな事を、議題にかけるん
 だねwでも当時は真剣だもんね。』


『そうなんですよ、真剣だからwww余計に拗れちゃってて、
 今思うと、恥ずかしいんですよ。』


『10代の頃ってあるよねw実家帰って、当時読んでた本とか、
 ラインを引いてる箇所とか、感想日記みたいの見つけると、
 怖くて開けないよねwww』


『もう、絶対に開けないっす。絶対無理ですわ!結構すっげー
 事、書いてたりするんですよ、絶対。』


『解るっ!
 10年そこそこしか生きて無いのに、経験も浅いのに、
 人生知ったかぶった様な事、書いてんのよ、これが、私も
 きっと、こっぱずかしい感じの事書いてるよぉ。』


『若いって怖いっすよね~w』

『何言ってんの、まだまだ若いじゃないですかぁ~w』

『まっ、そうっすけどw』

『おいっ!w』

風景 交換日記
映画「ボクたちの交換日記」より

そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


青春の~、後姿を~、人はみなぁ~、忘れてしまう~、
あの頃の、私に戻って、あなたぁにぃ…
会いたないわwww

実家に帰った時に見つけちゃった詩集、感想文、
交換日記、とにかく文章表現している物って厄介w

50歳の今なら、可愛いのぉ~と、自分を誤魔化す技も
得とくしとりますが、30代前半の頃が一番照れ臭かっ
たかな~。

それでも、怖いもの見たさで、読み始めて数行で
「なんでやねん!」「解った様な事書いて!」「そう来る!」
とか、苦し紛れの突っ込みを入れる始末。

でも、そんな時代があっての今の自分。

怖い物知らずだった「あの頃の私」も、愛しんであげなくっ
ちゃですよね。
スポンサーサイト

« 『境界線』|Top|『紹介』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1152-def7ea8e

Top

HOME

QRコード