バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『てっぺん』

GUEST’S WORD

「12時ですよ」


男性ゲストの一言。

常連ゲストは、この日お休み♪
飲食業、修業の身なので、お休みなんて無いも同じ。
やっと取れたお休みさえも、友達と合うはずも無く、
いつもは、少~しだけ早く上がれた時に、寄って
下さいます。


『おっ!髪切った?
 って、私、タモさんみたくなってるしwww』


『すっごい久しぶりに、美容院ってのに行ってきました。』

『イイじゃない♪短いの似合うよ。』

『この明るさじゃ解んないかもですけど、色も…。』

『明るくしたよね!イイ、イイ!』

『後は明日、社長さんが何て言うかだねw』

『多分、何にも言わないと思いますw
 社長は、20代の頃、金髪だったらしいですからw』


『そうなんだぁ、結構イメージ違うから、常連のお客さん
 達の感想も楽しみだね。』


その後も、映画やアニメ、小説の話をしているとふと…。

『総子さん、12時ですよ。』

『え?うん?
 そうだけど、私、何かやんなきゃいけない事有ったっけ?』


『いえ、そうじゃ無くって、この時間に呑んでられてるのが
 不思議だし、嬉しいし♪』


『そっか、そうだよね。
 いつもなら忙しい時間帯かな?じゃ、今日は充実した休日
 って事だね♪』


『はい♪』

『イメチェンも出来たし、ゆっくり呑んでるし、充実してんねw』

『でも、頭の中で明日の…、いや今日の仕入れの事考えて
 ました。』


『ま・じ・め・か!』

glass_slip[1]


そんなゲストの一杯目は
『コロナ』


sake22 コロナ


サービス業をしている方は、彼女や友達と「休み」が合わ
ないという経験をお持ちの方、沢山いらっしゃいますよね。
まして、お酒を扱う仕事と成ると時間帯も合わなくってw

そんな中で、突発的に訪れた「休日」

勿論、友達は殆ど昼は仕事、夜だってまだ火曜日となると、
誘いづらいし、一人でゆっくりもしたい。

貴重な時間をどう過ごすか?

ゆっくり家でゴロゴロするのも良し!とは思っても貴重な
「休日」、中々そうは行きませんよね。

そんな中、髪をさっぱり切って、カラーもいれて、夜は
いつもより、余裕を持ってゆったり呑める。
ふと、お店の時計を見たらまだ「12時」

シンデレラじゃないけど、「12時ですよ♪」と言いたくなる
気持ち、解りますよねぇ~。

若人よ頑張りたまへ!
次にゆっくり呑める日までw

スポンサーサイト

« 『夢の国』|Top|『境界線』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1154-dc23c786

Top

HOME

QRコード