バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『会話』

GUEST’S WORD

「ダサいのって」


男性ゲストの一言。

地元は武蔵小山、でも実家を出て一人暮らしを
されているゲスト。
仕事がお休みになった時、実家に用事が出来た
時に当店に顔を出して下さいます。
昔から、武蔵小山で呑む機会が多かったゲストが
呑み屋さんで感じる事って、どんな事なんでしょう…。

『今日は、結構年齢の近い人達と話が出来て、
 これはこれで楽しいですよね♪』


『そうだね、いつもは、もう少し年上の方達と話す事の
 方が多かったもんね。』


『どっちにしてもですけど、やっぱりダサいのって嫌です
 よね。』


『ダサい?』

『会話がダサいって言うか…、服装とか、職業がとか、
 出身がどうのとかじゃ無くて。
 せっかくお話させて貰うんだったら、いや、聞かせて
 貰うんだったらかな?カッコイイ大人の人と話がしたい
 ですwww』


『まぁねぇwww』

『ここは、かっこいい大人が集まってってイイですよねぇ。』

『有難うございます♪
 でも、会話がカッコイイかどうかは分かんないけどねw』


『カッコイイですよ。
 若い頃の喧嘩話とか、仕事の愚痴とかを永遠と
 してたり、昔は良かった話を聞かされたりって無いです
 もん。』


『そぅ?結構下ネタ系の時もあったりするけどねwww』

『そっち系にしてもですよwww
 地元だから余計に感じるのかもしれませんけど、中学
 の頃の上下関係をいつまでも引きずってるようなwww
 そう言う話を年上の方が、ずっとしてるの聞いてると、
 何だか醒めるって言うか…。』


『うちは二人共地元の人間じゃないから、自然とそういう
 会話が減るのかな?したところで解んないんじゃ、話
 がいがないもんねwww』


『そうかもしれませんねw
 でも皆さん、趣味の話とか、音楽の話とか、たとえ喧嘩の
 話だとしても違うんですよねぇ~。
 だから、帰って来た時は此処に来ちゃうんですよwww』


『それはそれは有難うw
 そう言って貰えると嬉しいです!でも何だか話す時に、
 微妙に緊張感が…www』


『皆さん、自然にカッコイイんだから大丈夫ですよwww』

映画 カサブランカ


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


カッコイイ大人。

やっぱり、20代の頃にBARに行くと「カッコイイ大人」と
「カッコ悪い大人」ってのが、いたような気が…。
遥か昔で、今となっちゃ自分が吟味されてる側だし、記憶も
曖昧ではございますが、確かにいた「カッコイイ大人」

ベロベロに酔っぱらう、若い人を捕まえては闇雲に説教
を垂れる。
何かある毎に「昔は良かった」と、遠い目をして何を見て
いるんだか、一人だけ時間旅行。
「昔はモテた」「昔は5 ・6人ぐらい相手に良く喧嘩した」
なんて、証拠不十分な状態の自慢話をされたところで、
確かに面白くはないし、カッコ良くもないですね。

でもね、そこは酒場ですから愚痴を言う時も、酔う時も、
たまに自慢話しちゃったりする事も多々あるかと思います。
大人になればなるほど、回顧話に花が咲く事も…。
そんな時は、優しく見守ってね♪

勿論、こちとら「いい大人!」
「カッコイイ大人」でいる事も忘れない様、尽力致し
ますよぉ~www

« 『疑似』|Top|『そっくりさん』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1160-2482070b

Top

HOME

QRコード