バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『喉元』

GUEST’S WORD

「ほら」


女性ゲストの一言。

この日、映画を鑑賞された後に当店へ。
普段から、映画は勿論、クラッシックコンサート・ロックライブ・
オペラ・絵画など趣味の幅が広いゲスト。
映画の感想を伺いながら、話は何だか悲しい現実へwww

『今日ね、映画観て来たの♪』

『何観て来たんですか?』

『「ちはやふる」上の句と下の句の2本とも。』

『珍しいの観て来たんですね。それもいっぺんにwww』

『目黒シネマでね、広瀬すずちゃん好きなのよね、
 可愛くてw』


『確かに、今売れてますよねぇ~、私はお姉ちゃんの
 方が好きかなぁ~。』


『確かにお姉ちゃんも可愛いよね、えっと何だっけ…。』

『広瀬アリス

『そうそう!もう最近、名前出て来なくってぇ。』

『私もですよ、ほんと酷いwww
 子供の頃、母親に「何ですぐ出て来ないの?」なんて
 言ってたけど、正に今それw』


『もうさぁ、名前だけじゃないからねw
 「あれ?今何やろうとしてたっけ?」なんてしょっちゅう。』


『あるある、メモに買うもの書こうと思って、ペン探してる
 うちに、何書くんだったけ?とか。』


『自分で怖くなるよねぇ~www』

『大丈夫か私!みたいなwww』

『そうそうwwwあとね、話してる時に「ほら」って言葉が多く
 なってきたら要注意。』


『「ほら」?』

『そう、例えばねぇ「美味しいアイスのお店有るじゃない、
 ほら、自由が丘のさぁ、ほら、駅から近い…」みたいな
 感じで。』


『あぁ、なんか危険、既に言ってるかもしれない。』

『ヤバイよぉ~w、意識して減らしてかないとだよ。』

『ひぃ~!』

人物 喉元


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


同じような事、感じてる方もいらっしゃるかと w
素敵な大人の年齢 w になると、なぜか皆、名前が
出て来ない。

さすがに親戚縁者の名前って事は、まだないけど、
タレント、歌手、俳優さんといった人達の名前は、
国内外問わず「ほらぁ~あれあれ。」
なんつっちゃって、相手に依存して答えを導き
だそうとするwww

最近は、ちょっと声をかけたら、スマホが教えてくれ
ちゃうもんだから、余計にシナプスが繋がらなく
なって行きそう。

いかんいかん、面倒がらないで、思い出している事も
楽しみながら自分の脳を使いましょう♪

だから、必死で誰かの名前を思い出そうとしている人を
見かけた時は、しばらく優しく見守ってあげて下さい。
決して、途中で答えをブッ込まないでねwww

本人が、ギブアップしたら、仕方な~く教えてあげて
下さいな♪
スポンサーサイト

« 『こつ』|Top|『疑似』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1162-bfb709cd

Top

HOME

QRコード