バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『予約』

GUEST’S WORD

「悪い事は出来ない」


男性ゲストの一言。

お盆休みのこの期間、「今日は開いてますか?」
という、お問い合わせの電話をよく頂きます。
この日も、開店間近にそんな電話が一本。
学生だった頃からの常連さんで、今は少し遠く
なってしまわれましたが、ご自分で開業されて、
マイホームも建てて、お子さんお二人の、パパ
でも有ります。

『もしもし、総子さんですか?今日はやってますか?』

『おぉ、久しぶり♪勿論やってるよ!』

『よかった♪後で伺います。』

『はーい!まってるね!』

『って言っても、まだ埼玉なんでwwwでは後ほど。』

数時間経った頃、お友達とお二人でご来店。

『いらっしゃいませ♪二人とも久しぶり、元気だった?』

『マスター、総子さん、お久しぶりです♪』

『皆さんお元気?奥様とお子さんは、実家に帰られてる
 のかな?』


『実家に帰ってる、とか言うとなんかですけどw帰省
 してます。』


『なるほど、つかの間の独身貴族だねwww』

『そーなんですよ♪
 何するって訳でもないんですけど、やっぱりこういう
 時は、まずカルバス行って明日は思いっきり遊んで。』


『二人で何すんの?』

『サバゲーです!』

『好きだねぇ~、暑いから気を付けてねw』

『実は、カミさんに呑みに行くって言ってなかったん
 ですよ。そしたら移動中に電話が有ってテレビ番組の
 録画しといてくれってwもう家出ちゃってるし。
 これから、こいつと呑みに行くんだって言ったら、「何
 やってるの?これからって大丈夫?」って、心配され
 ちゃって。』


『ちょっと、そいう時だけ俺の名前出すの止めて
 くんないw』


『だって嘘じゃないじゃん。実際、一緒に呑んでるし、
 明日も一緒に遊ぶしwww』


『そぉ~だけどさぁ~www』

『このタイミング…、悪い事は出来ないですよねぇ~。』

『カルバス来るのは、悪い事じゃないからねw』

季節 お盆 牛馬


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー』のロック


sake2



お盆休みに、奥様とお子様たちが帰省して、パパだけ
お留守番、っていうパターン良く有りますよね。

そいう時に呑みにいらっしゃるゲストの方々は、何だか
ウキウキ、ワクワク、学生の頃に戻った様な感じw

ただ、昔呑んでたお酒を同じように注文して、仲間に
会って、ワイワイガヤガヤ♪
それだけの事なんだけど、何だか楽しそうw

奥様に、呑みに行くことを言ってなかったのは、
うっかり忘れちゃったのか、はたまた、この小さな
ドキドキ感を楽しむ為なのかは、分かりませんけど、
後で面倒にならない程度で、お願いしますよwww

さもないと、カルバスに行くことが本当に悪い事…に、
なっちゃうかもよwww

« 『時代』|Top|『ネタバレ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1165-91902d0f

Top

HOME

QRコード