バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『覇気』

GUEST’S WORD

「人間最後は気力だよ」


男性ゲストの一言。

オリンピックも終わりましたね。
それぞれ競技ごとにドラマが有って、選手と
一緒になって涙したりと、興味が無いと言い
つつも、いつの間にか彼等の熱気に押されて、
一喜一憂した17日間でした。
台風が迫り来る週末の夜、ゲストとやっぱり
オリンピックに話から…。

『今回、日本勢、頑張ってるよね。』

『結構なメダルの数だよね。』

『参加することに意義が有るって言うけど、選手
 だって出たからには、いい成績取りたいよね。』


『吉田沙保里は泣けたよねぇ~。』

『銀だって充分だけど、本人としたらネェ~。
 インタビューとか見てると、胸が詰まってこっち
 まで苦しい感じになって来ちゃう。』


『でも何となく、入場して来た時の表情観てたら、
 元気がないって言うか、緊張してるのかなぁ~
 みたいな表情で、大丈夫か?って思ったんだよ
 ねぇ~。』


『やっぱり!俺もそう思ったんすよ。
 何だか覇気がない感じで…、でもあのプレシャー
 の中、充分頑張ったと思うけどなぁ。』


『対戦相手は、彼女にあこがれて選手になった
 らしいよ、それだけでもすごい事だよねぇ~。』


『やっぱ、人間最後は気力だよなぁ~。』

『確かに、選手は全員、充分すぎる位の練習して
 来てる訳だもんねぇ、本番でどこまで完璧に力を
 出せるかってとこも含めて、精神力って重要。』


『一般人だって、何するにしても気力って大事だろぉ。』

『確かに!!』

『もういいやぁ~とか思ったら、そうなっちゃうもんね。』

『若々しく居るって事もそうですねw』

『まぁ、オリンピックと一緒にしちゃダメだけどねwww
 諦めたら終わりでしょw』


『若作りは痛いけど、何歳になっても若々しい人は素敵
 だもんね。』


『痛くなかったら、若作りでもいいんじゃないの。』

『なるほど、おっしゃる通りでございますwww』

小物 リオオリンピックロゴ


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83

精神論を押し付けられるのも、押し付けるのも
あまり好きな事じゃないけれど、学生時代の
ほとんどを、体育会系で過ごしてきた私にとって
は、馴染みが深い考え方w

医学的根拠が、有るのか無いのか解りません
けど、免疫力をあげるのも、病巣を少しでも
根治に向わせるにも「そうしよう!」「そうしたい!」
と思い、願う気持ちが大切だという説も…。

「病は気から」とか「ネガティブな考えは不幸を呼ぶ」
だとか、事の信憑性は置いといても、今まで生きて
きた中で、思い当たる事が無い訳じゃ無いしw

確かに、いつもプリプリ怒ってたり、ドヨ~ンと暗幕
垂らしてるような人の側には、出来たら居たくは
有りませんよね。
逆に、テンションアゲアゲ過ぎな人の側も疲れ
ちゃうけどwww

常に、安定した、一緒に居ると元気が貰えて、
温かい気持ちになれる…そんな人に私はなりたいw

まっ、こういった素敵な人は、トップレベルの精神的な
アスリートですねw

諦めずに、目標に向かって、気力を持ち続けますw
スポンサーサイト

« 『後4年』|Top|『時代』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1167-bbae13d5

Top

HOME

QRコード