バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『後4年』

GUEST’S WORD

「東京オリンピックまでには」


男性ゲストの一言。

深夜に初めてご来店のゲスト。
この日は、目黒で呑んでから自宅近くの当店へ。
目黒のお店で、当店を紹介して頂いて、いらした
そうで、話はそこから膨らんでいきます…。

『いらっしゃいませ。』

『こんばんは。』

店内を見渡して、
『こちらは旦那様のご趣味ですか?』

『そうなんですよw』

『すごい数ですねぇ~、ギターも色々…。』

『マスターの趣味の部屋ですねwww
 お近くですか?』


『はい、平塚橋の方なんです。』

『じぁこれから、雨が降ってもアーケードで、あまり
 濡れないで帰れますね。』


『そうですねw』

『あちらの方がお家だと、戸越銀座の方にも呑み屋
 さんが沢山あってイイですね。』


『ええ、結構数は有るんですけど、普段は時間的に…、
 あのぉ、実は僕も同業なんですよ。
 だから、普段はもっと遅くて、中々呑みには行け
 ないんですよね。』


『そうでしたか、解ります。
 時間もかぶっちゃうし、行きたくても行けませんよねぇ。』


『今日は、たまたま早く上がれて、目黒で呑んでたん
 ですよ、そうしたら、お店の方にこちらを紹介して頂いて。』


『そうですか♪』

伺うと、紹介して下さったのは、以前目黒でやっていた
カルバスの、斜向かいのお店の方。

『あの辺も当初は、今みたいに飲食店がなくて、どちらかと
 言うと静かな通りだったんですよ。』


『そうですよね、繁華街は反対側の方ですもんね。今は
 ずいぶんお店も増えて。』


『今はどちらでお勤めですか?』

『池袋なんです。』

『お店をやられてるんですか?』

『いえ、今はマスターと一緒に。9年になります。』

『そうですか、じゃ、いずれはご自分で?』

『はい♪そろそろって思ってます。』

『楽しみですね♪
 最近、ゲストで、新しくBARを始められた方が
 いるんですよ、まだ伺えて無いんですけど、画像で
 見て、とっても素敵なお店なんですよ。』


『そうなんですか、僕は何処でやろうかとか、
 具体的に考え出している所なんです。』


『この辺は、再開発で街が変わりますし、面白いです
 よね。』


『最終的にはタワーマンションが6棟建つらしいですよ。』

『6棟!今、工事してる所だけじゃないんですね。』

『ええ、あそこを中心に周りにも拡がるようです。家賃が
 高くなりますよねぇ~www』


『そうですねぇ、早く決めないとですねwww』

『東京オリンピックまでには、オープンしようと思ってます。』

『おっ、あと4年ですね。じっくり下見して素敵な場所に
 開店出来るといいですね。』


『はい!そうなるよう頑張ります♪』


2020.png

そんなゲストの一杯目は
『オールドオーバーホルト』のソーダ割り


sake32


いつかは自分のお店を持って…。
そういう目標を持ちながら、仕事をされている方々の
お話を伺うと、19年前の自分達の事を思い出します。

始める前と、実際に始めてからでは、想像していた
事と、全然違っていた事も多々あって、その度に
四苦八苦。
でもそれが、楽しかったりしてw

店舗を探すのも、一苦労。
決めては見たものの、本当にここでイイのかなぁ~
なんて、契約してから不安になったりwww
商売を始める者にとっては、自分の城となる所、
当然ですよね。

でも、今となったら、そのどれもこれもが楽しい思い出。

あっ!何となく「結婚」と似てませんかwww
スポンサーサイト

« 『青りんご』|Top|『覇気』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1168-f1c82656

Top

HOME

QRコード