バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『教えて』

GUEST’S WORD

「どう伝えていいんだか」


男性ゲストの一言。

会社の後輩たちと食事をした後に、お一人で
ご来店。
中には、20代の方もいらっしゃったそうで、
仕事の話に留まらず、人生の先輩としても
色々質問をされたとか…。

『いやぁ~、参っちゃいましたよ。』

『どうしたの?』

『後輩たちに、結婚について、あれこれと聞かれ
 ちゃって。』


『そりゃ大先輩だもの聞かれるでしょうwww』

『内容が難しいと言うか、面倒臭いというか…。』

『ちゃんと答えてあげないと、将来のある後輩たち
 の為にはwww』


『精一杯、頑張ったつもりですけど、話が通じない
 っつーか。
 「結婚っていつするもんなんですか?」とか聞くん
 ですよwww』


『いつするか?「今でしょ!」とか言っとけば
 いいんじゃないのw』


『総子さん!』

『スイマセンwww』

『人それぞれだし、自分がしたい時でイイんじゃない
 って言ったら、したい時ってどんな時ですか?って。』


『だから…』

『総子さん!』

『うそうそwwwゴメン、ゴメンwww
 そうだなぁ~、例えば、好きな人ともっと一緒に
 居たいとか?この人と家族を作りたいとか思った時?』


『普通そうじゃないですか、それが、なんか違う
 らしいんですよねぇ~。』


『違うとは?』

『こう、なんっつーか、「好き」とかって事じゃなくって…、
 「ずっと一緒に居たい」とかっていう感じが解んない
 っつーか、どう伝えていいんだか解んなくなって
 来ちゃってw』


『まだそういう人に巡り合ってないか、お付き合いして
 たとしたら、日が浅いとかなんじゃないw』


『面倒臭くなって来て、その感情が解んない間は結婚
 出来ねーよ、って言っちゃったw』


『あ~あ、投げちゃったw』

『だって実際、自分で感じるもんだし、マスターとずっと
 一緒に居たいって思いませんでした?僕はそうだったん
 だけどなぁ~。』


『だから今もラブラブなんだね♪』

結婚報告のラベルとスタンプ+just+married+labels+and+stamps+イラスト素材[1]


そんなゲストの一杯目は
『I.W ハーパー』のロック


sake16



『どうして結婚したの?』『結婚って?』って質問。
未婚の友達や、後輩、将来結婚して子供達から聞かれ
たりする事有りますよね。

『どうして』って言葉が何に掛かるのか…。
どうしてこの人と、どうしてその時、どうして、どうして…w
質問している人によって、答えて欲しいポイントは違って
いるんでしょうね。

わたしも若い頃は、「結婚」という言葉が持っている
色々な背景が解らなくって、「紙切れ一枚で何が
変わるの?」なんて、青臭い事を思っていた時期も
有りましたwww
まっ、今でもそれ程遠くない感情は、根底に流れては
いるんですけどねwww

「一分一秒、離れたくない」イコール「結婚」って訳じゃ
無くって、恋愛結婚だったら、相手に対するそんな
気持ちがスタートって事ですかねぇ~。

あっ、いい歳して、私もどう伝えていいんだか状態だ。
スポンサーサイト

« 『お後が宜しいようで』|Top|『青りんご』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1170-f42ba3e7

Top

HOME

QRコード