バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『去り際』

GUEST’S WORD

「お開き」


男性ゲストの一言。

少~し寝不足?疲れ気味の常連のゲストが
ご来店。
年齢は…、私達から考えたら、まだまだ若い
ゲストではございますがw人間、疲れる時は
疲れる。
そんな中、〆にと寄って下さいました。
そして帰り際の一言が、年齢不相応すぎて
爆笑!な夜…。

『おっ、こんばんは!』

『こんばんは。』

『お疲れさん♪やっぱ、仕事きつそうだね。』

『いや、今日は早く上がったんですよ。』

『えっ、そうなの?』

『あっ!買い物して、一軒寄ってきました。』

『そっか、だったらこの位でも、仕事は早く
 終わったんだね、お疲れちゃん!』


なんのお買い物して来ただとか、接待するのも
されるのも疲れる、呑む時は一人が気楽だとか、
お笑いの「永野」の話だとかで、小盛り上がりしてw
時間が経って来ると…。

『あか~ん、目が空いてられへん。』

『眠そうだもんw』

『お開きやぁ~!』

『はぁ?何それwwww』

『wwww』

『おっさんかぁ~?www』

『確かにぃ~wwwおっさんやぁ~。』

th0JZQ30L1.jpg


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


呑みに行ったり、食事をしたり、帰る時に
どうやって意思を伝えるか。

『お愛想そ!』
『お愛想下さい!』
『お勘定!』
『チェックお願い!』
『お開きやぁ~』 www
ストレートに
『帰りま~す!』

色々ありますよねぇ~。
私自身も、出掛けた時には気を付ける所。

スマートに、礼儀正しく、可愛くw、面白く etc…。

ホスト側から勝手に言わせていただきますと、
「終わり良ければ総て良し」的なとこ、
大いにありでしてwww

少しくらい、少しくらいですよwやんちゃをしても、
「終わり良ければ」…、有です、有りw



スポンサーサイト

« 『さすがの』|Top|『成長?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1173-edade67f

Top

HOME

QRコード