バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『スマイル』

GUEST’S WORD

「太陽なんですから」


男性ゲストの一言。

長いお付き合いのゲスト、以前はご自宅が
お店の近所という事も有り、仕事帰りにフラッと
寄って下さったり、他のゲストも一緒に歌いに
行ったりw
当店が移転してからも、時間を見つけては
わざわざ自宅を通り越して、遊びにいらして
くださいます。
そんなゲストといつもの様に、CMや映画や車の
話をしているうちに夜も更け、話はゲストにとって
の当店の存在意義w的な~方向にwww

『何年経ちましたっけ?』

『えっと、かれこれ 15 ・ 6 年位かなぁ~。』

『そっかぁ、長いよな~w
 目黒の時は一回帰ってからとか、休みの日に
 近所の人達となんて事もあったなぁ~。』


『あった、あった!家で呑んでたけど、勢い付い
 て、みんなで来ちゃったってパターンw』


『六本木に、呑みに連れてって貰ったりもした
 よねぇ~www』


『行ったなぁ~!懐かしい。
 僕の仕事の経歴とか、殆ど話してて知ってるしw
 相談って訳じゃ無いけど、お二人には色々聞いて
 貰って、助かりましたよ。』


『そうだっけw』

『そうですよ!お二人は太陽みたいなもんなんですから。』

『おいおいw』

『冗談じゃないですよ!
 お二人の笑顔に、どれだけ助けられたり、癒されたり
 したことか、目黒から居なくなったとき、マジでどうしよう
 って思いましたよw』


『あ・あ・ありがとうございますw』

『又、そうやってwww
 初めて伺った時に、常連さん達に紹介して貰った事、
 今でも覚えてますもん♪嬉しかったなぁ~。
 今っだって、元気を貰いに来てるんですからねw
 そういうお客さん、他にもいますよ、絶対!』


『そんな風に言って貰えると嬉しい♪
 酔って、ヘラヘラしないよう、努めます! www』


『まっ、それも含めてですけどねwww』

風景 太陽


そんなゲストの一杯目は
『ハイネケン』

sake71 ハイネケン


客商売をしている人達にとっては、「笑顔」の大切さ
って、身に沁みて感じている事だと思います。

そう言うと、何だかビジネスライクで、作り笑顔を
想像させてしまいますね。

でも、人間、そうは単純には出来ていなくて(私の鍛錬
が足りないだけかもw)作り笑顔なんてのは、長い時間
は続かないし、わざとらしさは、すぐに化けの皮が剥が
れるし、仕事とは言え、気分も体調も優れない時もある。

そんな中で、ゲストの方から「笑顔に元気を貰いました」
なんて言って頂けると、照れ臭いけど本当に嬉しい♪

心の底からの笑顔でいられる為にも、この仕事を楽しみ
ながら、変な慣れで気を抜かないように、これからも
ゲストの皆様と、楽しい時間を過ごすには、健康でいな
くちゃなぁ~なんて、たまには真面目に思ったりしますw

癒しとまでは思っていませんが、二人のオモロイ笑顔を
見て、楽しい気分転換をしにいらして下さいね♪
スポンサーサイト

« 『どっち?』|Top|『男なら』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1179-f0c9cac1

Top

HOME

QRコード