バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『どっち?』

GUEST’S WORD

「勝ったの?負けたの?」


女性ゲストの一言。

連休最終日、もうすぐラストオーダー。
今夜はこんな感じかなぁ~、そろそろ閉店の
準備でも…、と思っていた時にゲストがご来店。
遅くにごめん、と言いながらいつもの場所に
座って、ホッと一息…。

『あ~あ。』

『どうしたんですか?』

『遅くにごめんね。
 もう帰ろうと思ってたんだけど…、明日もあるしね。』


『全然ですよwまだラストオーダー前じゃないですか。
 ウェルカムですよ♪』


『ほんとに?チャッチャと呑んで帰るから安心してねw
 くだは巻きませんよ。』


『くだを巻かないなら安心!………ウッソ!!』

『ひっど~い!www』

『呑み会だったんですか?』

『急に連絡が有って、近場だからちょっとだけと思って
 出掛けたら、この時間…まっ、良く有る事だけどね。』


『ついねぇ~、楽しくなっちゃうとねぇ~w』

『帰り道で、〆にもう少しだけっていう呑みたい気持ち
 と、明日の事考えて、少しでも早く寝るか!って
 気持ちとで戦ってたんだけど、来ちゃったw
 って事は、私は自分の気持ちに勝ったの?負けたの?』


『自分の気持ちに素直だったっつーことでどうでしょう?』

『そーだね、その通りだねwww
 だから今、座ってるんだもんねwww』


45APGs1[1]


そんなゲストの一杯目は
『山崎 12年』 のロック


sake84


お酒好きの人にとって、リミッターが切れた後の、
お開きのタイミングって難しいんですよね。

誰かが「今日はこの辺で」とか言ってくれちゃうと、
「えぇ~!」なんて言いながら、「そっか、危ない
危ない」と無理やり我に返れたりするんですけどね。

も~自分から帰りますなんて、思いもつかないほど
楽しさマックスになっちゃってる訳だから、店を出る
時は、次の店に移るときだと思い込んでるし、
バイバイする時は、今生の別れの様に寂しい気持ち
になるし、厄介、厄介w

そうこうしているうちに、2軒が3軒、3軒が4件…。
夜が更けていき、夜が明けていくんですよね。

人に迷惑をかけない範囲で、仕事に支障がない
ように、身体のダメージもそこそこで、心の声に
素直に楽しめるのが一番一番!

未だに怪しい私ではありますがw
スポンサーサイト

« 『これ何~だ?』|Top|『スマイル』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1180-99c882d5

Top

HOME

QRコード