バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『これ何~だ?』

GUEST’S WORD

「なんて読むんですかね?」


男性ゲストの一言。

カウンターに並んだ男性ゲスト。
皆さん、それぞれ、お一人でいらして、今では
お互い顔馴染み。
そして、学生時代はこぞって体育会系。そこで、
話はこんな方向に…。

『今、カウンターに座ってる人、全員体育会系だね。』

『そうですね。』

『剣道、ラグビー、アメフト、野球♪』

『総子は羽球だね。』

『そうだね、球技だったらバトミントン。』

『羽球って言うんですね。』

『アメフトは何ていうの?』

『鎧の球って書くんですけど、何て読むのかな?』

『鎧の球ねぇ~、それっぽい感じ!』

『なになに?』

『やってた球技を日本語で何て言うかって話w』

『ラグビーは闘球♪』

『なるほど!』

『アメフトは?』

『鎧球って書くんですけど、何て読むんすかね?』

『がいきゅうでしょう。』

『がいきゅうでいいんや。』

『色々あるなぁ~、バスケットは篭球だろ。
 野球は?』


『野球!』

『あっ!』

『wwww』

小物 フットボールメット


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』の水割り


sake60 オールドクロウ


球技を日本語で…。
自分自身がやっていたものなら知っていても、
やったことの無い球技の日本語版は知らない
ものですね。
鎧球も闘球も、その球技をよく表していて、中々
面白い♪

庭球はテニス、打球はゴルフ、蹴球はサッカーと
まだまだ有って、つい調べて見たくなりますw

« 『おふざけ』|Top|『どっち?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1181-c42fc1f0

Top

HOME

QRコード