バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『炎』

GUEST’S WORD

「火をつまみに」


男性ゲストの一言。

秋も深まって、バーベキューをやるには丁度いい
気温になって来ましたね。
過去にやったバーベキューも、この時期が殆ど。
真夏のそれも、元気ハツラツな感じでイイのだ
けれど、暑過ぎちゃって火の側に人が集まらないw
この日は、幼い頃からボーイスカウトをやっていた
ゲストにとって、バーベキューって言うのは?なんて
話から始まります。

『バーベキューには良い季節になって来たよね。』

『そうですね、夏場はちょっときついですからねw』

『少し寒いくらいでも、火の側にいたら暖かいし、
 お酒も美味しいよね。』


『でも、今一つバーベキュー単体って言うのが、
 ピンとこないんですよねぇ~。』


『っていうのは?』

『ボーイスカウトやってたじゃないですか、そうすると
 キャンプとセットって言うか、キャンプでの食事は
 自然とバーベキューになるていうか、バーベキュー
 = 食事 なんですよねwww』


『なるほどねぇ~w
 遊びって言うより、食事を作るっていう作業なんだね。』


『そうなんですよ。
 だから、どっちかって言うとキャンプファイヤーとか
 焚火の方が、遊びというか…。』


『焚火もイイよなぁ~。
 火を見てると飽きないもんなぁ~。』


『ですよねぇ!
 火をつまみに呑めますよねwww』


『確かに!
 あれって、男のロマンだよねwww』


『ロマンですwww』

『ロマンなんだwww』

『わかりますか?』

『何となくw』

『炎を前に、枝とかトングとかで突きながら
 お酒とか、コーヒーを飲む…。
 友達といても、そんな喋んなくてもいい、みたいなw』


『そうそう♪』

『ロマンなんですよwww』

風景 焚火


そんなゲストの一杯目は
『コロナ』


sake22 コロナ


とあるキャンプ場で、一人でバイクのツーリングを
してるであろう人が、手際よく今夜の寝床の用意
をして、その側で、小さな火を焚いてゆっくり
コーヒーを飲んでいる。
そんな場面に出くわした事が有ります。

『男のロマン』

確かに、そんな香りはしましたねw

勿論、女性だってそういった事楽しめる人、沢山いる
とは思いますけど、映画やドラマの中の風景では、
ほとんどが男性ですね。

女性だと、つい何か焼きたくなっちゃったりしてwww

やっぱり、男性ってロマンティストな人が多いんですね♪
スポンサーサイト

« 『御来光』|Top|『そろそろ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1184-c6ec7514

Top

HOME

QRコード