バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『御来光』

GUEST’S WORD

「何とも言えない、ありがたい」


男性ゲストの一言。

常連ゲストは、今まで経験したことの無い出来事に
参加したんだと、少しだけ昂揚した面持ちで、話し
始められました…。

『この間さぁ、生まれて初めて富士山に登ったんだよ。』

『富士山ですかぁ、登山とかやられてましたっけ?』

『全~然w
 興味もなければ、やろうと思った事もなかったんだけど、
 たまたま知り合いが登るんで、一緒にね。
 軽~い気持ちで参加したんだよ。
 登山とかやってる人から見たら、不謹慎極まりないん
 だろうけど、近所の呑み屋に誘われた位な気持ちでねw』


『私も登山は…、小学校の遠足で高尾山に行ったぐらい
 です。』


『誘ってくれたのは、登山が趣味の奴でね、準備とか装備
 とかは、ちゃんとアドバイスしてくれて。
 まぁ、そいつが一緒だから行こうと思った訳だけどね。』


『聞いた話だと、富士山登るのって結構大変みたいですよね。
 イメージだけだと、観光って部分がクローズアップされ
 ちゃってるけど…。』


『「一生のうちに、一度でいいから登ってみるとイイよ」って
 言われてね、じゃ、行って見るかぁ~くらいな気持ちでさぁ。』


『どうでした?』

『いやぁ~大変だったよw
 天気もイマイチだし、上の方じゃ景色なんて優雅な感じは
 微塵もないし、完璧に高山病で頭痛いしさぁ。』


『でも頂上まで行かれたんですよね。』

『行ったよ♪
 山小屋で休んで、次の日にご来光見たんだけど、今まで
 雲で覆われてたのが、ぱぁ~っと雲が切れて来て、
 そりゃ~綺麗な朝日が昇ってさぁ~、一生に一度は、って
 言われたのが良く解ったよ。
 何とも言えない、ありがたい気持ちになって、こう、包み
 込まれてるようなねw
 いつかは一度、行って見るとイイよ。』


『へぇ~。
 いつかはとか、余裕を持ってられる年齢でもないから、
 機会があったら、行った方がイイのかなw』


『あの荘厳な感じ、味わってほしいなぁ♪』

風景 富士山


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』ロック


sake39


富士山に登った事が有る方達は、皆さん声を揃えて
「絶対にイイから、一度は行った方がイイ」と、勧めて
下さいます。

今まで登山に興味がなかった方も、その後、登山に
目覚めた方も、そうでない方も、やっぱり『富士山』は
特別な存在のようで、登頂してのご来光のくだりは、
皆さん、目をキラキラさせて、まさに今、陽が登って
来ているかのような語り口。

「日本一の山」な訳ですから、感動しない訳は
ないんでしょうけど、あの綺麗な形や、シンボル化
された霊峰としてのイメージは、浮世絵や多くの
写真家の心を捕らえるんでしょうねぇ。
周りに、同じような高さの山脈が無いのも魅力
なのかなぁ~。

すこーしだけ興味が湧いてきた、か・なw
スポンサーサイト

« 『郷々』|Top|『炎』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1185-d940d538

Top

HOME

QRコード