バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『本拠地』

GUEST’S WORD

「ホームが欲しい」


男性ゲストの一言。

この時期には珍しく、週末辺りから新規のゲストが
多く来店されます。
新入、転勤、お引っ越しの多い春先でもないのに
不思議だなぁ~と思っている所へ又しても…。

『いらっしゃいませ!』

『二人です。』

『こちら、どうぞ♪』

『バーボン、全然分かんないんですけど、何かお勧め
 お願いします。』


『どういった感じが良いですか?香りの強いもの、
 さっぱり系のもの、どっしり重めのものとか?』


『僕はさっぱり系で♪』

『僕は少し強めのものをw』

『はい♪でしたらぁ…。』

そうこうしているうちに、他のゲストもいらっしゃって
カウンターでは、席を少し移動したり、詰め合ったりw

『詰めましょうか♪』

『有難うございます!
 初めてなもんでw』
(ちなみにこちらのゲスト、常連さんw)

『僕達も初めてなんですよ♪』

『そうなんですか♪ご近所ですか?この辺出身とか?』

『いえ僕は山梨で。』

『僕は新潟です。』

こうやって、初めていらしたゲストの方々も、自然と打ち
解けて、会話が弾んで拡がっていきます。

『今夜は、下の看板を見て、上がって来て下さったん
 ですか?』


『この辺で、ゆっくり呑めるとこ探してて、検索して伺い
 ました。ねっ♪』


『うん!ホームが欲しくって。』

『ホームですかw
 うちがそうなれると嬉しいですけど、是非又いらして
 くださいね。』


『はい♪又来ます!』

人物 イチロー


そんなゲストの一杯目は
『ファイティングコック』のロック


sake52


毎回感じて、ブログにも掲げていることですが、当店の
常連ゲストの方々のホスピタリティの、すんばらしさ!

押し付けがましくもなく、ズカズカと、荒っぽく踏み込む
訳でもなく、長々と話し込む訳でもない。
かといって、よそよそしかったり、気取ってたりする事も
無いという、素敵な塩梅。

店側の人間がそういる事は当然のことですwそうでは
ない、ゲストの皆さんの お・も・て・な・し が、初めて
いらした方々の、アウェイ感漂う、ちょっぴり緊張した
面持ちを、あっという間にホームでワイワイ♪な笑顔に
変えて下さるという。

いやぁ~ありがたや♪
甘えちゃってスンマセンw
でも、そんな皆様方の様子を感じる時、得も言われぬ
幸せな気持ちになるのですw
お店を創っているのは、そこに集うゲストの皆さんの力
が大きいんだなぁ~と、しみじみ感じる夜なのでした。
スポンサーサイト

« 『あの頃』|Top|『郷々』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1187-e5f57fa8

Top

HOME

QRコード