バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『魔法』

GUEST’S WORD

「優しいって言うか」


男性ゲストの一言。

この日、ゲストに伺ったのは、当店でのお話では
ありませんが、素敵なお話だったのでご紹介w
酒好きな方々には解っていただけるかなぁ~。

『僕達が、昔から行ってる地元の居酒屋さんが
 有るんですけど、個人でやってらっしゃる。』


『あぁ、あそこの話w』

『そう、この間のあれw』

『えっ、何ですか?』

『僕達も結構酒好きなんですけど、そこに集まって
 くる地元の人達も結構すごくてwww』


『年齢とかもバラバラなんですよ。ねぇ~。』

『そう、その中でも結構年配の方がいて、若い頃、
 音楽をやってらしたとかで、そのお店では超常連
 さんなんですよ。』


『はい。』

『その方が、結構な呑み助で、お店に来る頃には
 すでにベロベロなんて事もあってw
 でもホームグランドみたいなもんだから、最後に
 来ちゃうんですよね。』


『解りますw』

『年齢も年齢だし、大将は年下だけど良くして貰った
 とかで無下に追い返すってのもどうかって…。』


『お店に、手書きで「酒」って書いてる一升瓶があって
 もう今夜はストップっていう時には、その人専用の
 魔法のお酒が、置いてあるんですよ。
 中身はミネラルウォーターw』


『大将も周りの方も、優しいですね。』

『優しいって言うか、愛ですよねw
 そうする事が、良い事かどうかじゃなくって、その方
 との長年のかかわり方とかが伝わって来て、何だか
 良いなぁ~って、なぁ。』


『そうなんですよw
 あなたは、そこまでなんないでよwww』


『大丈夫だよwww』

人物 ハリーポッター
映画「ハリーポッター」より

そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のロック


sake54


長年お付き合いのあるゲストの方々。
お店を長く続ければ続けるほど、自然と増えて
いくものですよね。

その方のお酒の呑み方や、好み。
その日、楽しかったのか、ちょっぴり嫌な事でも
あったのか?なんて事も感じるようになってたり
してw
ゲスト同士でも、そんな繋がりが出来たりもします。

それを普段、お互いが出すか出さないかは、人や
お店、それぞれでしょうけど、何かが有ったときの
阿吽の呼吸。

そういった事も、ゲストの方達と造る「店」の佇まい
の一つ、なんでしょうねw
スポンサーサイト

« 『いつ?』|Top|『空間』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1201-e80d40a3

Top

HOME

QRコード