バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『First』

GUEST’S WORD

「最初からとっても」


女性ゲストの一言。

年末が近くなると、普段いらっしゃれないゲストの方
の来店が続いたりして、ちょっぴりノスタルジックで
元気な顔を見る事が出来て嬉しかったり♪なんて事
が続きます。
今夜も、そんなゲストが開店早々いらして下さいました。

『こんばんは。』

『お久しぶりです!!お元気でしたか?』

『本当にごめんなさい。色々有って、中々伺えなくって。』

『いえいえ、大変でしたね。
 少しは落ち着かれましたか?』


『はい。まだまだやる事は沢山あって…。
 でも今日は、年内に、お二人のお顔を見ておこうと思い
 まして。』


『有難うございます。』

『お母様はお元気ですか?』

『もう、81になってw
 何だか時々「大丈夫?」何て言いたくなるんですけどw』


『うちの母も同じ頃なんで分かりますw
 あまりうるさく言っても機嫌を損ねるし、逆もねぇ~w』


『そうなんですよwww
 総子さんも一人っ子でしょう、色々ねぇ~。
 だから今夜は、ちょっと気分転換に。』


『イイじゃないですか!気分転換、大切ですよね。』

『よくいらっしゃるんですか?』

『いえ、以前は近かったので、よく寄らしていただいててw』

『目黒でオープンした時の初めてのゲストですもんねぇ~。』

『そうでしたね。』

『そうなんですか!』

『女性が初めてのゲストって、すごくないですか?』

『たしかにねw』

『最初からとっても良くしていただいて、居心地がw』

カルバス1


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』ロック


sake60 オールドクロウ


お店をプレオープンではなくって、始めてオープン
した時に、あの扉を開けて下さるのはどんなゲスト
なんだろう?って相当ドキドキものでした。
飲食業が初めてだった私にとっては、ある意味、
恐怖でもありましたw
「初日ぐらい、誰も来なくったいいじゃない」とか
「知ってる人が来てくれたらいいなぁ」とかwww

そんな時に、初めての来て下さってゲスト。

忘れるはずがないですよねぇ~。

女性で何となく助けられた気分になれて、物腰が
柔らかでまた助けられてwもう、隣に座って他人の
ふりして呑んじゃいたいぐらいwww

そんな時もあったんですよ。
今の私が構築されるまでには…。

そこ!笑わない!!
スポンサーサイト

« 『一粒で』|Top|『いつ?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1203-626e3abb

Top

HOME

QRコード