バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一粒で』

GUEST’S WORD

「有り難い話」


男性ゲストの一言。

将来、飲食店開店のために今は、大将の元で
絶賛修行中のゲスト。
忙しい中、時間を見つけては大好きなバーボン
を呑みに来てくださいます。
サービス業について、開業するために必要な事、
たまに恋愛話wその他諸々、我々や他のゲスト
の方々に質問したりしながら、オフの時間を
楽しんでらっしゃるよう…。

『こんばんは。』

『こんばんは!』

『仕事上がり?』

『はい、今日はこの時間に上がれたんでw
 多分年内は今日ぐらいしか伺えないと思うんで。』


『年末忙しいもんねw』

『大してなんですけど、地元の方とかが…。』

『有り難いよね~。』

『マスター達は年末は?』

『今年も、31日まで頑張らせて頂きますwww』

『お疲れっす!』

『これも20年間、毎年の事だからねw
 今年もありがとうございました。来年もよろしく
 お願いします。』


『こちらこそっす!
 いつも、遅くに来て、色々勝手な話してw
 仕事の事とか、ホント勉強になります。
 好きな酒呑みながら、タメになる話聞ける
 なんて有り難い。贅沢っす!』


『何も出ませんよぉ~。』

『いやいや、お世辞とかじゃなくってwww』

『ホントかぁ~www』

『ホントっす! www』

glico_02[1]


そんなゲストの一杯目は
『ファイティングコック』のロック


sake52


将来の夢に向かって、日々努力をされている
20代のゲストの方々が、何組かいらっしゃいます。
皆さん真面目に取り組んでいて、自分の20代の
頃を思い出しては、誰にともなく「スイマセン」と、
謝ってしまう今日この頃。

この歳で20代の方々と、ちょっとばかし真面目な
話をすると「説教」と勘違いされたりすることも、
ちょくちょく。
決してそんなつもりはないんですけどねぇ、こちらも
自分が20代の時を思い出すと…、確かに思ってたw
説教されてるって、ましてや「うるさいなぁ!」なんつ
ってwwwやっぱりこっちも「スミマセン」

そう考えると、真剣に質問を投げかけて、答えを真摯
に受け止めてくれるなんて、ありがてぇ~!くぅ~!
なんて風に、今度は照れちゃうっつー面倒臭いお歳頃。

いかん、いかん。
こちらこそ、素直に真摯にお応えしなければw

« 『本年も』|Top|『First』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1204-e11a4d75

Top

HOME

QRコード