バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『紡ぎ』

GUEST’S WORD

「もっと前に」


女性ゲストの一言。

連休初日、ご来店のゲスト。
いつもの様に、一人、又一人と集まって来るゲストと
話をしている中、年末の年越しそばの話に。
お話を伺っていると「あれ?」「それって!」てな話に…。

『年末の年越しそば、すっごい沢山買っちゃってwww』

『やっと今日で全部食べ終わったw』

『そこの店の中学生が、寒い中、店頭で「いらっしゃい
 ませぇ」なんてやってるから、ついねぇ~。』


『残り全部!なんて言っちゃってwww』

『フェイスブックに載ってた所?』

『そうそう、総本家長壽庵。』

『あそこって、昔、目黒に有ったんですよね。』

『そうだよ!良く知ってるね。
 あっそうか、カルバス目黒に有ったんだもんね。』


『当時から、そこで働いていた茂さんって方に、
 お世話になって。』


『そうなの?私、20年間あそこで年越し蕎麦買って
 るんだよ!』


『目黒に買いに行ってたんですか?』

『知り合いだから、配達して貰ってたけどね。』

『長壽庵の、お父さんやお母さんにも、当時、お店で
 お会いしてたし、娘さん達にも何度かw』


『マジで!皆、先輩だったり、すっごく親しいんだよ。』

『じゃ、10年以上前に目黒にお蕎麦買いに来て、
 時間もあるし一杯やるか!なんて事になってたら…。』


『お店に行ってたかもねwww』

『今も、その茂さんの写真、そこに飾ってるんですよ。』

『そうなの? どこどこ?』

『20年近く前、みんな、まだ若かった頃、よく呑みに
 連れてってくれたり、神輿担ぎに誘ってくれたり…。
 今、40代前後の目黒カルバスの常連さん達は、
 すっごくお世話になったし、慕ってたんですよ。
 みんな葬儀にも出てくれて…。』


『そうなんだぁ~、縁だねぇ。
 今日その繋がりがわかるのも…。
 今度、長壽庵のお母さん連れて来るかな♪』


『楽しみにしてま~す。』

小物 糸車


そんなゲストの一杯目は
『ブラインドアーチャー』のロック


sake アーチャー


去年は、アニメ映画「君の名は」が大ヒットして、
主題歌の「前前前世」も有名になりました。

今回、ブログにアップした出会いや、ゲストとの
関係性は、映画のそれとはまた違うものだけど、
人と人との出会い方って、偶然でもあり、必然に
近い物も有るのかなぁ~。
自分も知らない過去からの、色々な人との関わり
や、出会いが紡がれて、今が有るのか…、なんて
思っちゃいましたw

物理的な生活圏の近さも、出会いの確立を上げる
のでしょうけれど、数あるお店の中で、当時ではなく、
十何年か経ってから来店して下さって、それから
また何年か経ってから、繋がりに気付く…。

同時に、今は亡き人であっても、そういった縁を
もって、守って(応援して)貰ってるんだなぁ~。
なんて、自分よがりでスーパーポジティブな
考えで、勝手に温かな気持ちになった新年早々の
出来事でした。
スポンサーサイト

« 『試練』|Top|『付録』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1208-f6725e15

Top

HOME

QRコード