バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『試練』

GUEST’S WORD

「目標の前にある」


女性ゲストの一言。

先日は、常連ゲストさんを介してフェイスブック上で
知り合ったゲストさんが、遠方より初来店。
店内の様子や、ゲストさんのご趣味は、お互いネット
の情報でサラッと知ってはいたものの、お会いするの
は初めてという事で少々緊張気味w
昔、同じ職場にいらして、今は東京にいらっしゃるという、
方と一緒にお店のドアを開けて下さいました。

『こんばんは♪』

『あっ!いらっしゃいませ♪初めまして!』

『初めまして♪
 フェイスブックでは、色々とw
 も~なんだかお店に入った瞬間にテンションが
 上がっちゃう感じでw』


『こちらこそwww』

初めてお会いするのに、初めてではない様な
不思議な感覚w
お酒を注文されて、一緒にいらした方の紹介をして
頂いて、お話が進んでいきます。

『それにしてもすごいですねぇ~、圧巻www』

『いやぁ~、いつもフェイスブックで見させて頂いてる
 作品とか凄いじゃないですか♪』


『趣味ですからw』

『大きなモニタ買って、今度はゴジラの骨組みして
 らっしゃいましたよねwww』


『見てくれてるんですね♪有難うございます。
 楽しいですよぉ~www』


『昔から、凝り性ですよねwww』

『そうかなぁ、そうでもないよw』

『昔、同じ職場って事は、東京でもやっぱり…』

『それが全然違ってて、やりたい事が有るんだよね。』

『はい!今度はアパレルでw
 その中でもバッグのデザインを…。』


『えぇ!それは又、全然違う業界ですね。』

『結構やりたい事が色々とあって…。』

『何だかエネルギッシュでイイですね。』

『以前の職場も、イルカと一緒に泳ぐ仕事がしたい!
 って言う目標が有って、その前にシンクロ習って、
 目標が叶う職場はどこにあるだろうって探して島根
 に行ったんです。』


『20代ですごいですね。自分のその頃考えると…www』

『生まれて物心ついた時から、世の中的に不景気で、
 しっかり先を見据えて的な感じになっちゃったんですよね。
 まぁ、思い通りにばかりは行かないですけどw』


『フワァ~とした時代を生きてきちゃったのかなぁwww』

『こう、目標が先にあって、その前に試練が有ったとしても、
 なんか頑張れるって言うか、試練がある方がイイじゃない
 ですか♪』


『立派だなぁ~!』

『ホントに、立派!』

『やだ、なんか、そう言うんじゃなくって、好きだからできる
 って言うかwww』


th7OXEVBAF.jpg

そんなゲストの一杯目は
『マイヤーズダーク』でホットラムミルク


sake37


新しい事を始めるって、趣味にしても、仕事にしても、恋愛
にしても、歳を重ねる度に面倒臭い度数が上がって来て、
二の足を踏んじゃいますよねぇ~。
経験値は有るもんだから、何だかんだと言い訳を見つけちゃ、
先送りしちゃってw

でも、若い方や、なかには同じ歳でも歳上の方でも、
そういった年々高くなる垣根を「ヒョイ!」と飛び越えて、
新しい事に次々とチャレンジされてる方もいらっしゃいます。

そういったゲストのお話を伺う度に、反省しつつ、この期に
及んで、爪の垢でも置いてって貰おうかなぁ~なんて、
他力本願に考えたりw

いやいや、真剣な話、言い訳をしているような無駄な時間は
少なくなって来てるんだから、思い立ったが吉日!
始めの一歩を元気に踏み出せるよう、頭も体も軽く柔軟に、
準備だけはしておかなくっちゃ、ですよねw
スポンサーサイト

« 『夜な夜な』|Top|『紡ぎ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1209-8548801e

Top

HOME

QRコード