バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『賄い?』

GUEST’S WORD

「もう無理」


男性ゲストの一言。

若い時にやっていたバイト。
結構色々ありますよねぇ~。
この日は、たまたま、大手スーパーの総菜部で
バイトをした経験のあるゲストがいらして、同じく
その経験があるマスターと「総菜部あるある」話www

『スーパーとかって、透明のバック渡されて、私物
 はそこに入れて店内移動なんだよね。』


『そうっすよね。』

『まぁ、男はあんまり使わないけどね。』

『学生の頃、総菜部でバイトした事が有るんすよ。』

『俺も!
 フライヤーで天ぷらあげまくってたなぁwww』


『ああいうのって、余ったら廃墟でしょう。』

『そうなんですよねぇ~。全然いけるのに。』

『だから、寿司とか勿体無いから友達に横流し
 してたなぁwww
 基本、やっちゃダメなんだけどさぁ、あの頃は
 みんな金ないし、腹減ってるしさぁwww』


『ですよねぇ~。
 俺たちも、部活の仲間でバイトしてる時なんか
 廃棄の時間になると、まずはチェックから始ま
 るんですよwww』


『解る!いけるか、いけないかだろw』

『だって絶対食べらるし、腹減ってるしw』

『だよなぁwww』

『のんびり食べてらんないから、手掴みで、わぁ~
 って感じで口に入れちゃうみたいなwww
 一番、笑ったのは「生ハム」の時っすね。』


『生ハム!』

『普段あんまり食べないものだし、値段も他のもの
 に比べたら高いしw』


『高級食材来たぞ!!って感じ。』

『ただ他の総菜と違って、味が…。』

『ショッパイねぇ~。』

『いつもみたいに、とりあえず、わぁ~っと手掴み
 してたら「もう無理」みたいなwww』


『生ハムだもんねw沢山食べるもんでもないもんねw』

『そうなんですよwww
 馬鹿みたいに詰め込んでみたものの「もう無理!」』


『体育会系の学生っぽいなぁ~www』

『とりあえず、腹減ってますからw当時は、いくらでも
 入りますからねぇ~www』



IMG_3227[1]

そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のお湯割り


sake60 オールドクロウ


学生時代のバイトの思い出って、結構面白いもの
ありますよね。

部活仲間で一斉に、お歳暮、お中元シーズンに
百貨店にバイト、なんてのもあります。
不器用な男の子は、何度教わっても綺麗に包装
できなくって、呼び込みに回らされたりしてw

その日の呑み代稼ぎのために、女性禁制の工事
現場仕事に潜り込んだりw

仕事場、仕事の種類の数だけ笑い話が有るもん
です。

長期でも、短期でも、大人から見たら、遊びの延長
にしか見えなかったかもしれないけれど、楽しみ
ながら、結構真面目にやっていたんですよw

スポンサーサイト

« 『生』|Top|『歓喜』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1212-51961e6e

Top

HOME

QRコード