バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『生』

GUEST’S WORD

「羨ましいなぁ~」


男性ゲストの一言。

他のお店で紹介をして頂いて、深夜に初めてご
来店のゲスト。
紹介して下さったお店のマスターもギター好きで、
ゲスト自身も音楽好き。
どうしたって、話はそちら方向に…。

『いらっしゃいませ。』

『初めてなんですけど、他の店でマスターに紹介
 して貰って伺いましたw』


『そうですか♪
 どうぞどうぞ。』


『イイ感じのお店ですね。
 僕、11年位ムサコに住んでるんですけど、初めて
 伺いましたw』


『うちは、今年で10年目に入りました。』

『そうですか!ほぼ一緒ですねw
 それにしても、すっごいフィギュアの数ですね。
 それにギターも♪』


『少しづつ集めてたら、こんな感じになっちゃってw』

『へぇ~w
 ギターは、たまに弾いたりされるんですか?』


『たま~にですけどねw』

『そこのケースに入っているギターは特別な物なん
 ですか?』


『国産メーカーのプロトタイプです。
 珍しいことは、珍しいですけど、ギブソンとかフェン
 ダーのアンティークとかじゃないんでwww』


『綺麗なギターですねぇ~。』

『ギターやられてるんですか?』

『いえ、僕はキーボードです。
 今は、10歳位年上の人達と、親父バンド
 やっててw』


『ライブとかも?』

『年に1・2 回出来ればいいかな程度ですけど。』

『へぇ~、イイですね♪オリジナルですか?』

『今までは、カバーばっかりだったんですけど、
 今年初めて、オリジナルに挑戦しようかと思って
 るんですよ♪』


『おっ!いいですねぇ~。』

ピアノ、ハモンドオルガン、コルグT2、ヤマハDX7
とキーボードの話、作詞・作曲、コード譜、楽譜。
話しは続きます。

『ギターって、生楽器をどこでも演奏で来て、本当に
 羨ましいなぁ~って思うんですよね。
 ドラムをやってる方も、そう思うかもしれないです
 けど、ピアノはねぇ~。』


『小さめのキーボードとか、ピアニカとは違います
 もんね。ピアノの生音をってなると、限られた空間
 になっちゃいますよねぇ~。』


『そうなんですよw
 ギター羨ましいなぁ~www』


カルバス3


そんなゲストの一杯目は
 『ハイネケン』


sake71 ハイネケン


学生の頃にバンドをやっていて、社会人になって
からも続けている人。子供達も大きくなって、昔
憧れていた楽器も、手に入れられるようになって、
また始める人。

結構、お話を伺っているといらっしゃるようで、
皆さんそれぞれ楽しそう。

費やす時間は昔と違って、朝から晩まで音楽浸り
という訳には行かなくっても、どうにか皆で都合を
合わせて作り出す短い時間も、それはそれで貴重
なものですよね。

生楽器だけじゃなくって、いつからでも、いつまででも
続けて行ける、始められる音楽っていいものですよね。
スポンサーサイト

« 『大人だって』|Top|『賄い?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1213-f2592b65

Top

HOME

QRコード