バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『水の都』

GUEST’S WORD

「沈んじゃう前に是非」


女性ゲストの一言。

久しぶりに顔を見せて下さったゲスト。
ゲストはお仕事柄、海外に行かれていた
事も多くて、お友達にも海外の方が沢山。
お話をする中で、海外経験豊富なゲストが、
是非と、勧めて下さったのは…。

『お母様はお元気ですか?』

『有難うございます。
 お陰様で元気にやってますw』


『そう♪元気が一番よねw』

『でも、今年で83歳になるんで、なりに心配は
 心配で、色々出掛けてくれると安心なんです
 けどね…。』


『まぁねぇw 総子さんのお母様は行動的な感じ
 ですもんね。』


『若い頃とは違う事は、自分でも解ってるんで
 しょうけど、まだまだ私の方が、けしかけられて
 ますよwww』


『一緒に旅行に行かれたりしてるんでしょう?
 海外とかにも行った?』


『私はパスポート持ってない組なんでwww母は
 今まで色々行ってますよ、北欧からブラジル、
 スペインとかwこの間も「貴方、海外に興味
 ないの?今のうちに行っておいた方がいいん
 じゃないw」何て言われちゃって。』


『アハハハ、お元気ねぇ~、でも結構遠いとこまで
 行かれてるのね。今度、機会があったらベネチア
 に、行ってみて。沈んじゃう前に是非♪
 とにかく美しい所、お母様とゴンドラ乗ったりして、
 楽しいわよw』


『ベネチアですかぁ~、確かに、テレビで見たりして
 綺麗な所だなぁ~、素敵な所だなぁ~なんて思ったり
 はするんですけど、実行は伴いませんねwww』


『本当にいい所だから是非!』

『母の方が、さっくりと行っちゃいそうですね。』

『総子さんも頑張れwww』

場所 ベネチア


そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のトニック割り


sake54


小さな頃から、海外に対してはあまり強い興味は
なくて、修学旅行に海外という選択が有った時代
でもなかったし、卒業旅行も国内。
そんなこんなで、パスポートを必要とする事なく、
現在に至っておる次第ですw

自分で分析するに、うち弁慶の井の中の蛙www
勇気が無いというのか、出不精といおうか…、
「えいっ!」というほどの勢いは、海外には向き
ませんでしたねぇwww

はてさて、この先パスポートが必要な「時」は、
やって来るのでしょうか?

なんて、他力本願的な事を言っているようじゃ、
この先もぬくぬくと、内弁慶に磨きをかけること
になりそうですw

ベネチアかぁ~。


« 『ご報告 からのぉ』|Top|『残酷』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1217-576eb13e

Top

HOME

QRコード