バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『好きこそ』

GUEST’S WORD

「羨ましいなぁ」


女性ゲストの一言。

開店して間もなく、初めてご来店のゲスト。
お酒の杯数を重ねる度に、少しづつお話も
弾んで来ます。
きっとゲストは今夜どこかで、こんな話を
したかったんだなぁ~と思いながら…。

『いらっしゃいませ♪』

『初めてなんですけど…。』

『どうぞどうぞw』

『はぁ~、すごいですねこのコレクションw』

『マスターの趣味なんですよ。』

『凄~い。
 じゃ、私は○○を下さい。』


一杯目のお酒を呑みながら、店内を見回して
『長くやられてるんですか?』

『通算すると20年、武蔵小山では10年になります。』

『そうなんですか!看板で気になってたんですけど
 中々一人で入れなくってw』


『解りますよぉ~、皆さんそうおっしゃいますからwww』

『そうなんですかw
 ご夫婦でやってらっしゃるんですか?』


『はい。』

『羨ましいなぁ~、何だか好きな物に囲まれて仕事が
 出来るって。』


『有難うございます♪』

『なんたって、お酒に囲まれてますからねwww』

『私、最近、転職したんですよ。』

『そうなんですか。』

『人間関係って言うか、少し…。
 次の職場も、この先で、変わらないかもしれない
 けど…。』


『どこに行っても、合う人、合わない人はいますもんね。』

『よく、好きな事を職業にすると、好きじゃなくなっちゃう
 とかって言うじゃないですか。そういう事ってありますか?』


『う~ん、そうですねぇ。
 お酒を呑むのは好きだけど、今んとこ、嫌いにはなって
 ませんね。
 あっ!お酒を呑む事が仕事じゃないからかなwww』


『あははは、そうですよね。』

『でも、昔よりも、外で呑むのは一層楽しみになりました
 けどね。』


『なんだか分かります。』

『こういう自営業ってのは、特殊かもしれないけど、
 やっぱり仕事ですから、楽しい事ばかりではないです
 よぉ~w』


『そうですよねぇ~。』

『私は、どっちかって言うと楽天的…、っていうか面倒
 くさがりだから、嫌な事はすぐ忘れるようにしてるし、
 無理矢理楽しい事に置き換えたり、差し替えたりw
 捻じ曲げたりwww』


『そうですよねぇ~、自分ですよねぇ。』

『でも、どうしようもない事もあるじゃないですかw
 そんな時は、利害関係の無い人に話すとか、
 お酒呑んで寝ちゃうとかwww
 どっちにしても面倒くさがりの、成せる業ですけど。』


『そんな事無いです。何だか、元気が出てきました♪
 また、話聞いて貰いに来ちゃおうかなw』


『よかった♪
 私で良ければ、いつでもズボラ術をお教えちゃいますよw』


風景 気分転換


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のソーダ割り


sake60 オールドクロウ


何だか、くさくさして眠れない夜、そんな時どうしていますか?

私は、くさくさして様が、イライラして様が、寝床に入ったら
眠れるという、すんばらしい特技を持っているので、眠れずに
朝を迎えるといった経験が、殆どございませんw

昔は、友人と夜中に長電話とか、今ならLINEでやり取りかな?
呑み仲間と近所で一杯、カラオケ行って大声出したり、大好き
なミュージシャンの曲を聴きまくるとか、ゆっくりお風呂に浸かる
なんてのもありかな。

毎日が素晴らしく充実するなんて事は中々ないです。
まして、仕事は一日の大きな割を占めていて、そこでの
悩みは、大きく重くのしかかって来ちゃいますよね。

「誤魔化す大切さ」ってのも有りだと思いますw

誤魔化し方は、人それぞれだけど、どうしても、自分だけ
では手に負えない時は、他人の手や、ほんの少しの
お酒の力を借りることもね。

少しでも、楽しい明日を迎えるための、その一ですかなw


スポンサーサイト

« 『Are you okay? 』|Top|『敷居』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1230-5dc3ef7f

Top

HOME

QRコード