バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『Are you okay? 』

GUEST’S WORD

「本当は違うのに」


女性ゲストの一言。

会社の仲間と食事をした後に、ちょっと一杯と
立ち寄って下さったゲスト。
「こんな事って無い?」と話し掛けられた内容
に、思わず意気投合w
一杯で帰るつもりが…。

『いらっしゃいませ。』

『こんばんわ~、食後の一杯呑みに来ちゃい
 ましたよ~。』


『なに食べて来たんですかぁ?』

『イタリアン。』

『いいなぁ~、美味しかった?』

『うん♪』

『じゃお酒は、さっぱりした感じのがイイですね?』

『ですねぇ~、お願いします。
 総子さんって「大丈夫?」って聞かれたら
 なんて答える事が多い?』


『大丈夫?』

『そう、何かやってたり、体調とか気にされ
 たりして…。
 私は、ほとんど「大丈夫」って答えちゃうん
 だよね。』


『うん、私も「大丈夫」って言っちゃうかな。』

『なんか、本当は違うのに…、少し大丈夫じゃ
 無かったりしてるのに言っちゃうんだよねぇw』


『わかる、わかる。
 あれ何なんだろうwww』


『何で無理したんだろう?とか後で思ったり。』

『さすがに、体調が大丈夫じゃない時は、
 コレコレで具合が悪いって言うけど、「疲れて
 ない?」的な事だと、「大丈夫」って言ってるなぁ。』


『そう!あんまり良い事じゃないのかなぁ?』

『う~ん、そんな事無いと思うけど、無理し過ぎる
 のもねぇw』


『何だか、自分でも頃合いが解んなくなって来ちゃって。』

『それ有るかも、殆ど反射的に言ってるもんwww』

『だよねぇ~www「大丈夫?」「大丈夫!」って。』

『ちょっとだけ意識してみようかな。』

『無理っぽいけど、私もそうして見ようかなwww』

『大丈夫?』

『大丈夫だよ♪  あっ!』

風景 大丈夫


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


同じような経験がある方、以外といるかもと
思わせられた話。
相手が「大丈夫?」と聞いてくるときは、心配して
いたり、不安に思っている時なんだろうなぁ~と
勝手に心が想像して、つい「大丈夫!」なんて、
カッコつけて言っちゃうw
大丈夫じゃないと認めてしまうと、自分に負けた
ような気分になったりw

あっ、これは私の場合ですが。

考えてみると、幼い時からそうだったような…。
一人っ子で、いい子ぶってたいとか、褒められ
たいとかの理由だったのか、母から「大丈夫?」
と言われると「うん、大丈夫!」と元気に答えて
いた記憶の方が多いなぁ。

悪い事じゃないと思ってはいるけど、本当に
大丈夫じゃ無い時にまで、つい言ってしまうのは
如何な物か。
結果、失敗したり、状態が悪くなってしまうようじゃ
意味はないですもんねw

素直に「大丈夫じゃない」事を伝えるのも、大切な
事なんですよねぇ~。
スポンサーサイト

« 『一息』|Top|『好きこそ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1231-f771efa6

Top

HOME

QRコード