バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一息』

GUEST’S WORD

「ちょっとは肩の荷が下りた」


男性ゲストの一言。

この時期、フェイスブックのタイムラインにも、
お子様方の入学や卒業といった内容が多く
見られます。
当店のゲストの中にも、そういった時期を迎え
られるお子様がいらっしゃる、お父さんお母さん
が少なくありません。
普段はあまりプライベートなお話をされない
ゲストも、この時期感慨深いものが有るんで
しょうね、話の流れのなかでふとそんなお話に…。

『いやぁ~時間が経つのは早いですよね。』

『早いよぉ~、あっという間だぞぉ~。』

『店も今年で20年、生まれた子供が成人する
 って話しですよw』


『当時、30代前半だったなんて、考えると怖っ!』

『総子さんも可愛かったよねw』

『ちょっ!過去形になってる!!』

『マスターはもっと尖ってたよなぁ~、説教ばっか
 してたしwww』


『し・て・ま・せ・ん!!』

『まぁ、俺もいい歳になったけど、長男も次男も無事
 卒業で、ちょっとは肩の荷が下りた気がするかなw』


『うわぁ~、ポケバイ乗りに行こうとしてた、あのチビ
 ちゃんがねぇ~、お兄ちゃんでしたっけ?』


『あれは弟の方www』

『やっぱ、親って偉いなぁ~。』

『本当だねぇ~、ただ呑んで騒いでるだけじゃない
 もんねぇ~www』


『おい!!』

『冗談w冗談www
 本当に、尊敬します。』


『まぁ、上のは何になるんだか…。』

『プロフェッサーじゃないですか、中々成れるもんじゃ
 ないですよ。』


『そうだよ、そこまで突き詰めたいと思う学問を見つけ
 られるなんて、素敵な事ですよ。』


『まぁね、まともに生きてくれればいいや。』

『超まともじゃないですかw将来、家からノーベル賞
 受賞者が、なんて事もあるかもですよぉ~。』


『ないないないwww』

花8 桜


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake83


卒業、入学シーズンの春。

子供達の晴れの姿に涙する、お父さんお母さん達も
沢山いらっしゃるんでしょうね。
自分の親を考えてみても、幼い時には感じられなかっ
た、親としての色々な我慢や努力を、感じられるようには
なりました。疑似ではありますがwww

だからと言って、親御さん達は、それまでにして来た苦労
を思い出して涙するのではなくて、きっと子供たちの成長
のすばらしさ、早さに、感動したり改めて驚いたり、少し
寂しかったりするんでしょうね。

まだまだ、これから高校受験が、大学受験が…。
そう言った親御さん達も、春のこの一時期、一息ついて
次なる楽しい頑張りへと、力を蓄えて下さいね。
スポンサーサイト

« 『近未来?』|Top|『Are you okay? 』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1232-34e024ac

Top

HOME

QRコード