バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『近未来?』

GUEST’S WORD

「モニター越し」


女性ゲストの一言。

いつもは、お連れの方と二人でいらっしゃる事の
多い常連ゲスト。
この日は、お一人でご来店。
お待ち合わせかと思っていたら…。

『はぁ~い!』

『こんばんわ!』

『あれ、お一人?』

『そうだよ、今日は一人でございま~す。』

『後からいらっしゃるとか?』

『今日は来ないんじゃないかなぁw』

『この間も、そんな事言ってたけどwww』

『はいはい、ちょっといいですか。』

『???』

『ジャーン!
 はい、連れてまいりましたw』


『えっ?』

『ハイ、今晩は♪カルバスに到着しましたよ。』

『なに、なに、なに?
 写ってるの?スカイプ的な?』


『LINEのビデオ電話。』

iPadのモニタには、いつも一緒にいらっしゃる
連れのゲストが、お部屋で缶ビールを飲んで
らっしゃる画がw

『あぁ~っ!こんばんは!』

『ども♪』

『アハハ、おもしろ~い!』

『ねっ♪これ面白いよね。
 一緒に呑んでるみたいでしょうwカンパーイ!』


『乾杯!』

『あっちにマスターもいますよぉ~!』

『マスターで~す!こんばんは♪』

『どもですw』

『わたし、オリーブ食べようかなぁ~。
 食べる?』


『食べれねぇーしw』

『はい、あ~んwww』

『ちょっと、マジ面白い♪』

『モニター越しに「こんばんは」は初めてでしょうw』

しばらくは、モニター越しにみんなでやり取り。
そのうちに、知り合いのゲストが帰られる時間に
なると、モニターをずらしながら

『じゃ、お先で~す。』

『あっ、気を付けてねぇ~!』

『あははは、マジ面白い。』

風景 テレビ電話


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のロック


sake9


幼い頃に見た、映画やテレビに登場した
「テレビ電話」

どれもがSFチックで、自分の生活の中で類似
した経験が出来る日が来るとは、その頃思う
はずも無くw今回、普通に身近に経験して、
なんだか不思議な感じwww

ちょっと前から、携帯さえ持っていたら、相手の
動く画像を見ながら電話が、どこでも出来ちゃう
という便利なような、そうでないようなw

遠く離れた、単身赴任のお父さんに、お爺ちゃん
お婆ちゃんに、お子さんやお孫さんのリアルタイム
の笑顔が送れる。
これはとてもうれしい事でしょうね。

「遠恋」成就せず、なんて言葉は過去の物になるの
かもしれないなぁw

時代はどこへ~って、こんな事ぐらいで?って、
思われちゃうくらいアナログな私w
スポンサーサイト

« 『プレミアム』|Top|『一息』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1233-774269a7

Top

HOME

QRコード