バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ハート♡』

GUEST’S WORD

「仕方がない」


男性ゲストの一言。

男性3人で、初めてご来店のゲスト。
この日は、たまたま、マスターと同じ歳のゲストが
2人いらしていて、既に同年代あるあるな話で盛り
上がっている中へのご来店。
伺うとこちらも、お一人を除いては中学時代からの
同級生だそうで、今年還暦を迎えるという幼馴染。
お二人共お若くて、お話をするまでは、どういった
繋がりのお仲間なのか判りませんでした。
さて、もうひと方、どう見ても20代前半位の方は
いったい…。

『こんばんは!』

『いらっしゃいませ。』

『初めてなんですけど、3人です。』

『こちらどうぞ♪』

『こちらのお勧めは何ですか?』

『うちは9割方がバーボンでして…。』

『バーボンかぁ、じゃ、よく見る物じゃないものを
 頂こうかなw』


『俺はジャックを、お前は?』

『僕はこれを…。』

『お二人はロックでよろしいですか?』

『お願いします。』

『今日はゴルフ帰りなんですよ、みんなでね。
 ここ二人は中学からの同級生で、誕生日も一緒
 で、今年、還暦迎えるんです。なっ!』


『そうなんですよwww』

『で、はじっこのは僕の甥っ子で♪こいつがこちらに
 伺いたいってw』


『そうなんですか?有難うございます。』

『こいつは地元なんだけど、ぼくは鹿児島から来てて。』

『ゴルフをなさりにですか?』

『いやいや、それだけじゃ無いんだけどw
 もともと実家は洗足で、今年で丁度、九州と東京が
 人生半分半分になるんですよw
 お前も少し話しなさいよwww』


『あ、はい。
 もう眠いし、呑んだしでwww』


『なんだよ、若いのに、しょうがないなぁ。
 でも可愛くってねぇ~、今日もゴルフボールダースで
 買ってやっちゃってw
 今度、スコアが80切ったら、シューズ買ってやるからな。
 頑張れよwww』


『イイですね、お友達と甥っ子さんと一緒にゴルフなんて。』

『いつも付き合ってくれて、ちょくちょく東京来ちゃうんですよw』

『甥っ子って可愛いですよね♪私も二人いるんで解りますw』

『でしょう!参っちゃいますよwww』

小物 ゴルフボール


そんなゲストの一杯目は
『ベーカーズ』のソーダ割り


sake92


とっても若々しい叔父様と、一緒にゴルフをして、その後食事
して、お酒を呑んで。
甥っ子さんも、一緒にいられる事が本当に楽しそうだし、安心
されているご様子、叔父様の事が大好きなんだなぁ~。
そんな甥っ子さんが、可愛くって可愛くって仕方がないといった
ゲストの笑顔www

よく言う所の(言葉が少し悪いですけどw)、「〇〇ばか」と言う
とこなんでしょうけれど、個人的にそう言うの大好きでw

もっと、どんどん、みんなの前で言い合ってイイと思うんです
よねぇ~。
「こいつが可愛い」「大好きなんですよ」「イイ子なんですよね」
手前味噌でもいいじゃないですか!
「叔父さん優しくて」「生き方がカッコよくって」
人間、褒めて貰って照れ臭い事は有っても、嬉しくないなんて
人、居ないでしょうからw

表現の仕方にもよるんでしょうけど、他人の素直な「大好き
だぁ~」って気持ち、聞くのも気持ちがイイもんですよw
スポンサーサイト

« 『FUN』|Top|『習う』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1238-29199e6c

Top

HOME

QRコード