バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『お後が宜しい』

GUEST’S WORD

「是非、楽しんで」


女性ゲストの一言。


ゲストの中には、落語好きな方が結構いらっしゃっ
て、この日のゲストは寄席に通うほどの玄人筋w
そんなゲストとのこの日の会話は…。

『こんばんは♪』

『いらっしゃいませ。』

『呑み会帰り?寄席帰り?』

『さすがに普通の日なので、仕事帰りです。』

『だよねぇ~wwwお疲れ様。』

『あっ!そうそう、日曜日に初寄席に行く
 予定なんだよ♪』


『えっ!そうなんですか?どこですか?』

『上野の…。』

『鈴本ですねw』

『そうそう♪』

『昼夜どちらですか?』

『昼だよな。』

『うん、どんな方が出るかも、よく解んないんだけ
 どね。芭蕉?金馬?なんかそんな感じの…。』


『ちょっと待ってください…。』
スマホで検索しながら。
『金原亭、林家、三遊亭…面白そうな方達ですよ。
 あまり詳しく言っちゃうと、聴く時の邪魔になる
 んでwww』


『何だか、最後に踊りがあるみたいで…。』

『高座舞ですね。結構珍しいかも♪
 予定の方が休演して「おっ!」っていう方が変わり
 に出る事もあるんで、それも楽しいですよ。
 お酒も呑めるしw演芸場で「助六寿司」も売って
 ますよ。足りない時には「お仲入り」の時にでも外に
 出られるんで、近くのコンビニでwww』


『そうなんだぁ~、さすが詳しいねぇ。』

『鈴本名物、カップル席って言うのもあるんですよwww』

『聞いた事有るw
 2人だけの列が1つだけあるんでしょう?』


『そうそうw何にしても、是非楽しんで来て下さいね。
 初寄席の感想を聞きたいんで、ゴールデンウィークに
 又、来ますねぇ~。』


風景 寄席


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


「落語好き」と言っても、テレビでたまにとか、
贔屓にしてる落語家さんをDVDでとか、楽しみ
方も人それぞれ。
マスターも、古典落語が好きになったのは、そう
遠い昔ではありません。
私に至っては、昔にテレビ放映されてた「タイガー
&ドラゴン」で見た、TOKYOの長瀬君の演目w

今回、初めて寄席に行く機会があって楽しみ♪

自分の好きな世界に同じように興味を持つ人が
出来るってって、何だか同士が増えたようで
嬉しいものですよね。
この日のゲストも、落語家さんや演目の話を
している時以上に、寄席に行くという私達を喜ん
でくれて、沢山アドバイスを頂きました♪

お言葉通り、楽しんできますからねぇ~!

« 『デビュー』|Top|『二回目』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1242-0802d9ba

Top

HOME

QRコード