バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『忘れない』

GUEST’S WORD

「覚えていてくれたんですか?」


女性ゲストの一言。

ゴールデンウィーク真っ只中、深夜にご来店のゲスト。
お久しぶりにいらしたゲストは、仕事の先輩と呑んで、
話し込むうちに終電を逃してしまったとか。
仕事場でのセクションの移動など、忙しくて最近は、
呑みにも行けずに、久しぶりのこの時間。
当店にいらっしゃったのも、お久しぶりw様子を伺う
ように、照れ臭そうに入ってらっしゃいました…。

『こんばんは…。』

『いらっしゃいま…あっ!久しぶり!元気だった?』

『覚えてて頂けたんですか?嬉しい!
 すみません、中々伺えなくって。』


『忙しかったんでしょう、部署が変わったりしてw』

『そんな話まで覚えてるんですか?すっごい!』

『いえいえ、言うほど昔じゃないからねwww』

『そうですか?前は仕事帰りとかに、結構寄らせて
 頂いてたんですけど…。
 今日は、先輩の愚痴を聞きながら久しぶりに
 外でお酒を呑んで…www。』


『愚痴を聞いてたの?先輩のwww
 大変だった?お疲れ様でした。ゆっくり気分
 転換して行って下さいw』


『総子さんに、私の愚痴を聞いて貰っちゃおうかなw』

『どうぞ、どうぞw』

『ゴールデンウィークは、お店は…。』

『いつも通りだよ♪』

『じゃ、日曜日以外はやってらっしゃるんですね♪
 今日も一瞬不安だったんですけどw』


『ほら、ちゃんと覚えてるじゃないw』

『あっ、本当だwww
 一回、あいだが空いちゃうと、何となく来づらく
 なっちゃって。』


『気にしないで又いつでも来てね♪』

『はい♪じゃぁ今夜は何から聞いて頂こうかなぁwww』

小物 忘れ物


そんなゲストの一杯目は
『I.W ハーパー』のソーダ割り


sake16


ちょくちょく顔を出してたお店に、久しぶりに行くとき。
いっつも二人で行ってたお店に、たまたま一人で行く
とき。

何だか気が引けちゃう。

お店の人に忘れられちゃって、冷たくされちゃうんじゃ
ないかなぁ~。良く会ってた常連さん達に「あれ?
今日は一人?」なんて、何回も聞かれたりするかなぁ。
なんて考えた事ありますか?

ホスト側も人間だから(←言い訳www)名前を忘れたり、
以前にお話した内容を忘れてしまう事も有ると思います。
でも、冷たくすることも、聞かれたくない事を聞かれてる
ゲストの様子を、黙って見過ごす事はないですよ。

お店のスタンスも有ると思いますが、当店ではね♪

すっごく久しぶりにいらっしゃる時は、しばし我々の様子
を見て「こいつら忘れてるなw」と思ったら「前に来た…」
と言って見て下さい。
そして、忘れていた事に対する我々の狼狽ぶりを、
楽しんでやってください。
是非www
スポンサーサイト

« 『再び』|Top|『デビュー』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1244-c959d705

Top

HOME

QRコード