バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『桃色』

GUEST’S WORD

「早すぎたかなぁ~」


男性ゲストの一言。

ゴールデンウィーク明けの今週辺りは、ゲストが
お休みを、どんな風に過ごされたか、なんて事が
話題に多く上がります。
この日のゲストは、お休み中に、名画座でイタリア
映画と、アメリカ映画の2本立てをご覧になったそう
で、テーマは家族愛。
うち1本は、なかなかハードな内容のもので、気分
を立て直すのが大変だったという話から、どう
いう訳か桃色の話にwww…。

『ピンクの服って難しいですよね。』

『男性は特にそう感じるんですかね?小さい頃から
 馴染みが無いですもんね。』


『俳優の津川雅彦なんか、よく着てるけど似合って
 るんだよね。
 あのくらいの年齢になるとズルいよねwww』


『確かに若い頃にピンクって、ハードル高いかも。』

『逆に、20代の頃に渋い色の物を着てても、寂しい
 感じはしないけど、中途半端な年代で着ると、プラス
 10歳位になったりしてwww』


『やっぱり、肌のくすみとか関係するんじゃないですか?
 女性も若い時は暗い色を着ても、肌の色が明るい
 からwww』


『シビアな事言うなぁ~。』

『だからと言って、女性だからって、みんながピンクが
 好きって訳じゃ無いだろうし。実際今、ワードローブに
 ピンク色の服って無いですよ私www』


『僕ポロシャツでピンク持ってるんですけど、結構濃い目で。
 早すぎたかなぁ~、変なおじさんに見えたかなぁwww』


『そんな事無いですよ~。』

『たまたまこの間、他のゲストが「女性って ピンク = 可愛い 
 って概念は何歳位の時から持つんでしょうね。」って言って
 たなぁ~。』


『確かに女性って、ピンクのもの好きですよねw』

『可愛い色ではありますよねぇ~。かき氷はいちごが好き!
 っていう感覚と似てるんじゃない?』


『又そうやって、シビアなこと言ってwww』

『実際、男はそいう感覚あんまりないなぁ。』

『黒いもの見て「カッコいい!」とか?』

『……… 特には無いですねwww
 「ピンク = 可愛い」 確かに不思議な感覚ですよね。
 やっぱり、ピンクの服着こなせるようにならなきゃ♪
 違うかwww』


小物 コンバース


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー ライ』 ロック


sake61


昔は、男の子は黒いランドセル、女の子は赤いランド
セルなんてのが、公立小学校では一般的でした。
現在の様に、多種多様な色のランドセルはなかったし、
有ったとしても、売れなかったかもしれないですね。

ドラえもんのしずかちゃんの洋服も、赤系の物が
多かった気がするし、サザエさんのワカメちゃんや
友達も何処かに赤系の入った服を着ていたような…。

でも最近のアニメでは、そんな事はないですよね。
小さな女の子でも、寒色系の服を着ていたりして。
どこぞの、うるさ型がクレームでも入れるんでしょうかw
男女平等とか、女性蔑視に繋がるとかwww

「ピンク」から話がずれましたけど、「可愛い」という概念
とは違いますが、ちと調べて見たら、遠い遠い人類の
祖先達が、狩猟しながら生活していた頃、女性達は木に
生った実を収穫したりするのがお仕事の一部。そんな
時に、緑の葉の中から赤く熟した実を、いち早く見つける
という生物学的理由があるだとか、子供の肌を連想させる
ピンクは母性本能をくすぐるだとか…諸説あり。

だからそんな色を可愛く思いますよ~と、無意識に
アピールするのも、女性としてはごく普通の行動なのかな?
なんて思ったりもするわけです。生物学的理由によりw

なんか一つくらいピンクの物を、ワードローブに突っ込ん
どくか…、違うなこれw
スポンサーサイト

« 『指南』|Top|『再び』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1246-b87dc9db

Top

HOME

QRコード