バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『SAVE』

GUEST’S WORD

「何処に貯めよう」


男性ゲストの一言。

大学を卒業して、社会人になった常連ゲスト。
将来の夢への第一歩を踏み出したところ。
お給料が出て、呑みに来てくださいました…。

『こんばんは♪』

『仕事上がり?』

『はい。』

『お疲れ様!』

『お疲れっすw』

『どぉ?仕事成れた?』

『学生の時に、バイトしてたとこを考えると
 楽ですけど…。』


『職場は年上の方が多いんだっけ?』

『逆で、バイトの子は年下が多くて…。』

『その方が大変?』

『動けないのとか見るとイライラしちゃってw
 注文が上がるまで、手は動かせるだろぉ~
 とか思っちゃってwww』


『将来、人を使う時の勉強だね。どう伝えるかの。』

『そうなんですけどねぇ~、なるべく優しくとは
 思ってるんですけど。』


『そっかぁ、なかなかなぁw
 どぉ?自分の給料で生活するって。』


『まだ自宅なんで、家に〇万入れて、貯金を〇万して、
 残りでどうにか自分の事をって感じです。』


『偉いじゃない♪
 まぁ、当然ちゃ当然だけどwお家にもそんだけ入れて
 貯金もするなんて。』


『将来のために少しでも貯めときたいんで。
 でも何処に貯めようかと思って…、楽天とかでポイント
 も貯める、とかも考えるんですけどネットで物買わない
 しなぁ~、普通に都市銀かなぁ~。
 持ってると使っちゃいそうだしwww』


『定期とかにしたら?どうしてもって時には解約になっ
 ちゃうけど。』


『その方がちゃんと貯められるのかなぁ~w』

『たんす貯金でもイイと思うけど、このご時世、何が有るか
 分かんないぞぉ~wwwいざという時持って逃げられない
 ぞぉ~。』


『そっかぁ~、たんすかぁ~、使うか使わないかは自制心
 って事ですよねwww』


『いざという時、有るべきとこに無かったらビックリだけどなw』

『えぇ~、家すら安心出来ないんですかwww』

『ちょっと、失礼ですよw』

『冗談だってwww』

『あぁ~、やっぱどこに貯めとこうかなぁ~w』

小物 たんす


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー ライ』のソーダ割り


sake61


いやいや、20代で貯金の事が頭にあるという
状態だけでも素晴らしい!と思ってしまう程の
為体な20代を送っていた私。
自宅に入れるお金なんざぁ微々たるもんだった
し、江戸っ子でもないのに宵越しの金は持たねぇ
勢いで、呑んで歩いてたし、ダメダメな感じでした。

将来の事を考えて、その目標のためにお金を
貯めたり、努力をしたり。
どちらも、仮に将来違う道を歩む事になったと
しても、無駄になる事はないですもんね。

「若いうちに守りに入っちゃダメ」とか「今じゃなきゃ
出来ない事が有るんだよ」とか言いたくなっちゃう
気持ちも、無いとは言えないけど、「生まれて来た
時代背景が違うんですよ。」なんてクールに言われ
ちゃうと「はい、そうですね。」としか言いようが
無かったりして。

でもでもでも、適度に遊ぶ事も大事な勉強♪
アーンド、将来のために、優雅に賢く Save して
行ってくれればと、やっぱ無理難題を課せるのですw
スポンサーサイト

« 『屋台』|Top|『フットワーク』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1249-439d04f2

Top

HOME

QRコード