バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『屋台』

GUEST’S WORD

「知ってますか?」


男性ゲストの一言。

常連ゲストと先ずは美術館の話に。
でもなぜか、話して行くうちに最後はお祭りの
屋台の話にw
果たしてどんな風に話が脱線?して行くので
しょう…。


『原宿に浮世絵の美術館が有るんだけど…。』

『どの辺ですか?』

『表参道の裏って言うか、ラフォーレの裏って
 言うか…。』


『あそこ浮世絵専門だっけ?』

『確かそうだったと思うけど、太田記念美術館。』

『へぇ~、そんな所に浮世絵のねぇ~個人所有
 の絵なんですかね?』


『そうなのかもね。』

『地下に、和手ぬぐい屋さんが有ったりして、
 面白いよ。』


『その手ぬぐい屋が、昔は甘味屋さんで中学の時
 行ったなぁ~宇治金時とか食べてたwww』


『中学の時に宇治金時?僕なんかせいぜいイチゴ
 ですよw』


『だよなぁ~、メロンとかさぁシロップだよwww』

『甘味屋さんとか行かないっすよwww』

『そっかなぁ~男の子だもんねwでも甘味屋さんって
 ラーメンとかも有るじゃない。』


『あるあるw稲荷ずしとか。でも、まず食べないなw』

『ああいう素朴なラーメンも美味しいんですけどね。』

『海の家のラーメンとかね♪』

『そうそう、その場じゃないとダメ的な。』

『俺は無理かな、カップ麺の方がイイw』

『お祭りの屋台もそうかもね。』

『焼きそばとか、その場だから美味しい物多いよなぁ。』

『リンゴ飴とか?』

『買って貰った♪でもあれキラキラして綺麗だから
 欲しかったんだよね。』


『美味しくはないですよねw僕はミカン飴って食べて
 ましたww缶詰のみかんを水あめで包んでるやつ。』


『あったね、すももとか、杏子とか。』

『タコ焼きとかも下手すると、タコが入ってないのとか
 有ったもんなぁ~うまく焼くよなwww』


『シャーピンって知ってますか?』

『シャーピン?』

『聞いた事ないなぁ。』

『食べ物?』

『デカい餃子っていうか、お焼きっていうか…。
 ほらこれです。』


携帯の画像を見て
『あぁ本当だぁ!お焼きだ。』

『食べた事ないなぁ~、味は何となく想像つくけど。』

『結構腹持ちするし、まぁ、美味しいですよ。』

『食べてみたいなぁw
 食べ物以外に、付録屋さんとかって有った?』


『さすがに無いっすwww』

『ままごとの、小さなお椀とか、まな板とか、包丁とか
 ブワァ~と並べてるみたいなのは?』


『知らないですねぇ~。』

『ゼネレーションギャップだw』

『で・す・ねwww』


シャーピン


そんなゲストの一杯目は
『バドワイザー』


sake8


幼い時に友達と、ある日は親に手を引かれて
お祭りに行った経験って有りますよね。
大人になってからも、行く機会は無きにしも非ず。

屋台の明かりに引かれて、何とも高揚した気分で
目に入るものすべてが魅力的に見えて、あれも
これも欲しくなっちゃって、買って貰ったはいい
ものの、次の日の萎んだ風船や、硬くなった綿菓子
の残骸を見ては、何とも虚しくて、寂しい気持ちに
なったもんです。

年代によって、出ている屋台の種類も違う様で、
今では、お父さんになって子供を連れて行く立場に
なったゲストから、お面の値段や、金魚すくいの
システムの違いを聞いては、ビックラこいてる今日
この頃www

でも、ゲストの皆さんと年代を超えて共通のお題目
でお話をするのも、また楽しいものなのです♪
スポンサーサイト

« 『親近感』|Top|『SAVE』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1250-c9baad85

Top

HOME

QRコード