バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親近感』

GUEST’S WORD

「そうなんですか♪」


男性ゲストの一言。

週末に初めてご来店のゲスト。
可愛らしい T シャツ姿のゲストは、お話を伺うまでは
学生さんかな?と思ってしまいました。
お店に入った瞬間は、どことなく緊張したご様子でした
が、ある一つの Word で表情も一変w
さてその Word とは…。

『いらっしゃいませ。』

ペコっと頭を下げてスツールに
『えっと、ウィスキーは好きなんですけど、バーボンは
 良く知らなくって、とりあえずスタンダードな物でも
 いいですか?』


『勿論です♪お好きな物をお選びください。
 どうやって呑まれますか?ロック?ソーダ割りとか?』


『じゃぁ…。』

『今日はお休みですか?』

『はい♪越してきて1年なんで色々探索中ですw』

『そうですか、駅前にも沢山お店が有ったんですけどねぇ。
 再開発でなくなっちゃって…。』


『BAR は少ない様な気がするんですけど。』

『そうかもしれませんねw』

『先輩に連れて言って貰って、マッカランを呑んだら美味し
 かったんでw』


『バーボンも美味しいお酒ですから、お口に合ったら、色々
 試して見て下さいね。』


『はい!』

『お近くから越されてきたんですか?』

『札幌です♪』

『あら!マスターも北海道なんですよw』

『そうなんですか♪』

『僕は釧路ですよw』

『釧路ですか♪』

『可愛い T シャツ着てますね。』

『えっ?あぁ~スヌーピー好きなんですw
 T シャツは、結構スヌーピー柄が多くてwww』


『失礼ですけどお幾つですか?』

『24歳です。』

『おっ!20代w 最近良くいらっしゃるんですよ。
 なっ。』


『そうね♪』

『T シャツは可愛いけど、何かスポーツやってる?
 スリムなのに首がしっかりしてるもんね。』


『そうですか?ずっと日本拳法をやってました。』

『日本拳法?』

『自衛隊とか警察とかの
 格闘術の基になってたりして。』


『へぇ~、やっぱ格闘技やってるんだ。だと思った
 その首と腕はwww』


『社会人になってからは、やれてないんですけどねw』

『お客さんの中にも格闘技やってるとか、やってたって
 方いらっしゃるよ。』


『へぇ~、何やってるんだろう?』

『その人方と、たまたま会えたら話しが弾むかもねw』

『ですね♪是非又、伺いま~す。』

風景 日本拳法


そんなゲストの一杯目は
『 I . W ハーパー 』のロック


sake16


初めて入る得体のしれない店w
20代前半と言えば、基本的には、まだまだ呑み
慣れていないのが普通。
変な緊張と不安があって当然ですよねw

でもそれを悟られるのは、ちょっぴり恥ずかしい。

そんな雰囲気で入って来られるゲストって、少なく
ありません。

そこで、同じ郷里のゲストやホストに出会うのって
何だかホッとしちゃう瞬間なんでしょうね。
お店との距離がぐっと近くなって、場の雰囲気にも
ふんわり馴染んで、話しが弾み始めます。

二十歳を過ぎたら大手を振って、是非外に呑みに
出て欲しいなぁ~、近所でも、出張先でも、地元でも、
赴任先でもいいから、得体の知れないw店のドア、
ググッと開けて、新しい世界に新たな一歩をwww

« 『通称』|Top|『屋台』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1251-dc74fd14

Top

HOME

QRコード