バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『通称』

GUEST’S WORD

「ちなみに」


男性ゲストの一言。

いつも近所にお住いという事で、同僚の方と
いらっしゃるゲスト。
最近ご結婚をされて、呑みに行く回数は減ったと
おっしゃりながらも、近所だから、奥様もいらした
事が有るからと言って、寄って下さいます。
それでも深夜近くになると、お家で待ってらっしゃる
奥様は心配ですよねw

『こんばんは♪今日は4人です!
 社長と専務を連れて来ました!』


『こんばんは♪社長です!』

『専務で~す!』

『まぁまぁ、社長、こちらにどうぞw何を呑まれ
 ますか?』


『これいつまで続けなくちゃいけないの?』

『何をおっしゃいますかw専務はそちらでイイ
 ですか?』


『お、お、おう! www』

『いらっしゃいませ、御社の皆様には、いつも
 お世話になっております。』


『えぇ~、お店の方も流れに乗っちゃうん
 ですかwww』


『そうなんだよ!いつもこうやって二人で来て
 愚痴聞いて貰ったり、話に付きあって頂いて
 るんだよw』


『それはそれは、弊社の社員がお世話になっ
 てるようで、ありがとうございます。』


『続けるんかい!』

『wwww』

『そろそろ、家から連絡入るんじゃないですか?』

『大丈夫♪さっき、ライン来たから。
 もう行動読まれまくりだしwww妻の言う事は正しい!』


『遅くなるってバレちゃってました?』

『うん、今日は4人だし、そうは遅くならないよって
 言ってたんだけど、ラインで彼女が「それはどうかな?
 最終的にゴジラ屋に寄ってって感じでしょう?」ってw』


『お見通しですね。』

『あっ!ちなみにこちらが「ゴジラ屋」です。
 夫婦間での通称が「ゴジラ屋」って事になっててw』


『マジでwww確かにね、あれですね。』

『そうそう、あのポスターとか、このフィギアとか。うちの
 奥さんもゴジラ好きなもんでwwwスイマセンwww』


映画ゴジラ


そんなゲストの一杯目は
『コーナークリーク』のロック


sake9


よく行くお店の名前。
勿論、覚えちゃいますけど、仲間内だけで通じる「通称」
ってのもありますよね。

今回、「ゴジラ屋」なんっていう新しい通称が付いていた
ことにビックリでしたけど、以前は出入り口の扉の色から
「ブルードア」だったり、ロゴマークから「カラス」だったりと
色々あります。

店名自体が、ギリシャ語で「CORVUS」(カルバス)なんて
読みづらいもんですから、余計なんでしょうか?

でも、通称を付けて頂いてるなんて、当店を気に入って
通って下さって、愛して下さっているからこそ!と勝手に
ポジティブシンキングwww

これからも、斬新な「通称」で呼んで頂けること期待して、
個性際立つ接客に努めてまいりますので、よろしく
お願いいたします。
スポンサーサイト

« 『入り方』|Top|『親近感』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1252-612e7dc3

Top

HOME

QRコード