バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『入り方』

GUEST’S WORD

「後で恥ずかしい」


男性ゲストの一言。

週末の早い時間に、3名で初めてご来店のゲスト。
開店間近はセールスの方も多いので、ソ~ッと
薄目にドアを開けるその入り方に、きっとそうかな
と思っていたら、一見、業界人ぽい男性3人w
なぜにその入り方?www
と思いつつ、お話しを伺って行くと…。

『い・い・いらっしゃいませ?』

『あっ、こんばんはw
 初めてなんですが、3名です。イイですか?』


『いらっしゃいませ!どうぞ♪』

『えっと、どの辺に座らせてもらえばいいですか?』

『どちらでもw開店したばっかりですから、広ーく
 使って下さい。』


『じゃ、端の方がイイかな。』

『だね、他のお客さんが来ても大丈夫だしね。』

『どうぞ、真ん中にド~ンと座って下さいw
 もしかして、後程少しだけ動いて頂くかもしれま
 せんけど。』


『勿論です♪では遠慮なく。
 僕達、緊張してるんですよ。』


『そんな事無いですよね? www』
どう拝見しても、バブルな時代より巷でブイブイ
言わせてそうな(失礼があったらごめんなさいw)
お洒落な方々なのに?

『失礼な話ですけど、ここに伺う前に覗いたお店が、
 想像していたお店と趣向が違っていたようで…w
 申し訳ないけど、出て来ちゃたんですよ。』


『だから今度は慎重にソッ~とwww』

『そうなんですよ!!』

『でも入ってからが格好悪いですよね、あの入り方。
 後から恥ずかしい感じwww』


『そういう訳が有ったんですから、恥ずかしくは無い
 ですよw当店を入って頂けるとイイんですけどw』


『安心しました♪一歩入ってすぐ、雰囲気落ち着き
 ました。ゆっくり呑ませて頂きますよ。』


『さてさて、まずは何を頂こうかなぁ~。』

ドアノブ


そんなゲストの一杯目は
『タンカレー』のトニック割り


sake54


初めてのお店に入る時、何か決め事てありますか?
右足から入るとか?
無い無いwww 朝、玄関を出る時とか、新しく靴を
下ろすわけじゃないんだからね。

皆さんがいらっしゃるのを毎日、手ぐすねを引いて…
間違えた!
今か今かと心待ちしている店の人間にとっては、
ドアの開く瞬間、ドアの開け方、スタイル、どれを
とっても気になるものです。
大きなお店で入口が遠い場合を除いては、すぐに
目がいくものです。

ゆっくりドアを開ける方、勢いよく開ける方、何かしら
声をかけて下さる方、笑顔の方。
皆さんそれぞれですけれど、長く商売を続けていると
開け方だけで、何方かが判る。なんて事もあるん
ですからwww

さて、今夜はどなたが一番に扉を開けて下さるんで
しょうか。楽しみ♪
スポンサーサイト

« 『二人目』|Top|『通称』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1253-d498289f

Top

HOME

QRコード