バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『トリビア』

GUEST’S WORD

「ちょっとした雑学」


男性ゲストの一言。

いつもゲストのお話を伺っていると、「へぇ~」と
いう感嘆詞が自然と出てしまう程、博学なゲスト。
この日も、新しい「へぇ~」が飛び出すお話を
聞かせて頂きました。
さてさて、どんなトリビアが…。

『今度、愛宕神社に行ってみようと思ってるん
 ですよ。近くに有るのに行った事が無くって。』


『徳川家康が防火の神として作ったんだよね。』

『の割にはその後何度も大火に見舞われてます
 よね、江戸w』


『だよねぇw
 愛宕神社と言ったら、愛宕山。
 23区内で一番高い自然の山なんだよね。』


『へぇ~、神社に行くにも急な階段を昇って行くん
 ですよね。』


『「男坂」、「出世の石段」とかって言われてるよね。
 ここで、ちょっとした雑学、披露しちゃっても
 イイかなwww』


『お願いします♪』

『愛宕トンネルって有るでしょう。』

『愛宕山をぶち抜いてる。』

『そうそう、あれって23区で唯一山をくりぬいた山岳
 トンネルで、静岡の天城トンネルと同じ造り方で
 出来てるんだって。』


『へぇ~♪
 「天城越え」とか「伊豆の踊子」の?』


『そうそう。』

『なんか脇に有エレベーターみたいの有りますよね。』

『放送博物館に行けるよね。』

『そうなんですか?放送局が有った様な事は聞いた
 事が有りますけど…。』


『NHK発祥の地、ラジオだけどね。玉音盤とか保存
 されてるみたいだよ。』


『へぇ~、そこも行ってみたいなぁw』

『面白いかもねw』

小物 へえ ボタン


そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼスブラック』のソーダ割り


sake51


ゲストの皆さん、色々なジャンルで得意分野を
お持ちで、お酒を呑みながらお話して下さいます。
初めて聞く事や、今まで持っていた知識より、
もっと詳しく教えて頂いたり。時には、詳しいゲスト
同士で意見を交換したりしてw

途中から脱線して、全然関係の無い話になって
行く事も良くあることだけど、これ又楽し。

皆さんも、カルバスでのトリビアの泉を楽しみに
いらっしゃいませんか?
毎回とは言いませんけど、かなりの勢いで、
「へぇ~」ボタンが押せますよw
スポンサーサイト

« 『感想』|Top|『慌てない』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1261-5eb76b50

Top

HOME

QRコード