バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『Wish Upon a Star 』

HOST’S WORD

『星に願いを』

ディズニーの「ピノキオ」の曲で有名ですね。
この時期、星に願いをと言えば「七夕」の短冊。
近所のアーケード商店街の飾りも七夕仕様。
所々に笹も飾られて、そこには幼い文字で
願いを書かれた短冊が沢山下がっています。
買い物の途中、つい足を止めて、子供たちは
何を願っているのか見てしまうのも毎年の事。
その中で気になったいくつかを…。

「キュアショコラになれますように」
いったい誰なのか、私には到底見当もつきません
が、きっと女の子たちが見てるアニメのヒロイン
なんでしょうね。なれるといいね♪

「ニンテンドースイッチが欲しい」
願いと言ったら願ではございますが、あまりにも
具体的過ぎ&簡潔すぎて、クリスマス仕様の短冊
のようで、このお願い、冬まで持ち越されそうです
ねwww

「夏休みにハワイに行けますように」
これ又、近い将来やって来る夏休みの絵日記に
カメハメハ大王の絵が描けるよう、おとうさんヨロ
シク的なw何年生ぐらいこのお願いなのかな?

「成績が上がったら、防具を買って貰えますように」
交換条件として、自分の努力を差し出した上に、
きっと剣道をやっていて、その道具を欲するという、
なんと志の高いお子様。
学級委員長かなんかやってそう。

「パパの毛が生えますように」
こ・これは…。
パパの首から上のご様子が…。
勿論、目鼻立ちは解りませんけど…。

「お父さんが格好良くなりますように」
ふ~む。
もはや、漠然とした願い。
何処が、とか何処を、ではないのですね。
格好良くなって欲しいのね。
笹に飾るんじゃなくって、直接、お父様に
渡した方が…。
それじゃ、ダメージが強いだろうという思い
やりなのか…w

チビっ子達の「星に願いを」は、奇想天外。
読んでいるだけで笑顔になります。
さて、大人達の願いはいかなるものか。
私もコッソリ書いて、夜中に飾って来ちゃ
おうかなwww

20070703235507[1]



スポンサーサイト

« 『呑兵衛 あるある』|Top|『最後に』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1264-a95aac2d

Top

HOME

QRコード