バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『上がり時』

GUEST’S WORD

「朝からバーベキュー」


男性ゲストの一言。

週末の呑み。
明日はお休みとなると、いつもより気分も
解放されて、のんびりしてしまいがち。
でも、お休みはお休みで色々予定を入れて
いたりして。
さてさて、時間もたって深夜になって、今か、
明日か、どっちをとるかw

『いやぁ~呑んだ、呑んだ♪』

『じゃ私は、そろそろ。
 総子さんお願いします。』


『帰る?
 明日早いの?』


『ちょっとw』

『わかった、ちょっと待ってね。』

『えぇ~帰っちゃうんですか?
 もう一杯どうですか?私、ご馳走しますんで。
 みんなで呑みましょうよ♪』


『有難うございます♪でもぉ~。
 明日も有るんで…。』


『私にもありますよぉ~明日www
 午前中からバーベキューなんですよw
 大丈夫かな俺www
 ねっ、だからあと一杯だけ。
 総子さんからもお勧めして下さいよぉ~。』


『用事があるんじゃ仕方がないでしょうw
 ねぇ~、結構酔っちゃった?』


『いえ、それは大丈夫なんですけどぉ。』

『じゃ、じゃ、あと一杯だけ♪』

『どうする?』

『俺は頂くけどw』

『マスターじゃないでしょw』

『ええ~、そうなの?』

『じゃ、お言葉に甘えて、頂きます。』

『ハイハイ♪みんなで乾杯だぁ~。
 週末だからね、週末!』


風景 終電


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60 オールドクロウ


週末に限らず、カウンターで出会って親しく
なった仲間が集うと、帰るタイミングが難しかったり。

会計を済ませて、グラスのお酒を飲み干してると
「ガチャリ♪」
「おぉ!来てたんだぁ。」
「どうも♪」
「もう一杯呑んでくでしょw」
なんて風景よく見ます。

そうしてるうちに夜も更けて、さてさて…。
なんて思っていると、又しても「ガチャリ」www

まぁ、皆さん大人ですから、「明日仕事あるし」
「仕事は僕にも有ります」といったお決まりの
やり取りも、適正な回数と時間をわきまえての上。

せっかく会ったんだから一緒に呑もうよぉ~、
という気持ちの表れw

「適度なお付き合い」

これがまた難しいのよねぇ~www
スポンサーサイト

« 『不動産』|Top|『呑兵衛 あるある』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/1266-3be6b343

Top

HOME

QRコード