バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親父』

GEST’S WORD
「今まで一緒でした。」
男性ゲストの一言。

週末の深夜、ゲストは気持ち良さそうに酔った
笑顔でご来店されました。

その日はご実家でお父様と呑み始めて、
その後、お父様の行きつけのお店に
移動しての酒宴。
楽しそうに酔われたお父様を実家に送って
もう少し呑みたいと当店へ。

若い頃にご苦労をされたお父様は、
『外で呑んで遊ぶという事が少なかったはず
 だからすぐ酔ってしまうんですよ。』
『まったく手がかかるんだからなぁ』

優しく微笑んでらっしゃいました。

父親と一緒に飲む…。

簡単に出来そうで中々実行したことがない。
という方も多いのでは。

息子・娘がお酒を呑める歳になる、
行きつけのお店が出来る。
そんな年頃になった時、お父様も年齢を
それなりに重ねられていらっしゃいますよね。

母親とは又違う、すこぉーしだけ距離を置いた
大人同士の関係。
特に『父親と息子』というのは『男同士』という
関係上、時に照れくさかったり、情けなかったり、
温かかったり、愛おしかったりするのでしょうか?

波止場で語らう父子[1]
http://ilovephoto-julian.blogspot.comより

それからは、当店でよく会うお父様に近い年齢の
ゲスト方と、ご自分の父親の話やそのゲスト方の
青春時代とお酒について楽しそうに
お話されていました。

大人になって父親と、お酒を酌み交わしながら
話をする時間…。

素敵ですね。


そんなゲストの一杯目は『メーカーズマーク』のロック。
img10053968294[1]


ゆっくりと流れる時間にバーボンのロックやストレートは
ぴったりだと思いませんか?


スポンサーサイト

« 『親父』|Top|『アンケート』 »

コメント

ありがとうございまーす

親父に似てどうやら僕も酒好きなようです。
気分よくおいしいお酒をいただけ本当に感謝しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/228-19da0030

Top

HOME

QRコード