バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『買い物』

GEST’S WORD
「自分の家が欲しいんだぁ。」
男性ゲストの一言。

ゲストは昨年から今年にかけて『結婚』という
大きな目標に向って着々と進んでこられ、
両親への挨拶もご自分のご両親を残すのみ
となってのご来店。

いつもムードメーカーで、冗談を言ったり
鼻歌を歌ったりと、真剣な話は深夜になって
お店が静かになってから、ということが
ほとんどでした。

先日も深夜を回ってからのご来店…。

結婚のお話も『またまたぁ~』っといった具合で
進展の早さに中々信じずにいると、(失礼な話ですよねww)
まじめな顔で『やっぱり自分の家が欲しいんですよねぇ~。
マンションかもしれませんけど、出来たら一戸建てを、
少し遠くなっちゃうかもしれませんが。』
と…。

images[8]


『マイホーム

を持つということは遠く古の頃から

『一国一城の主』

『親方様』

『当主』

といった具合に男性にとっては特に
こだわりがあるようで、結婚を機に真剣に
購入を考える殿方も多いようですね。

いずれにしても大きな買い物です。

大いに悩んで、大いに楽しんで素敵な
マイホームを手に入れてくださいね。
手に入れたマイホームのリビングで、
初めて呑むバーボンは、又格別でしょうねぇ~

そんなゲストの一杯目は『ジャックダニエル』ソーダ割り。

imagesCAYBJXGV.jpg


原料はバーボンと同じですが、サトウカエデの炭で
ろ過してから樽詰めしたジャックのソーダ割りは、
くせが無く爽やかな香りで呑みやすいですよ。

« 『買い物』|Top|『親父』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/229-751982e8

Top

HOME

QRコード