バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『敵』

GEST’S WORD
「敵をつくらない事だよ。」
男性ゲストの一言。

この日ゲストと数人でお話をしていて、
比較的真面目?な方向に内容がシフトして
いく中でのお話。

大まかに言うと『人との付き合い』について。

昨今、人と面と向かってのコミュニケーションは
敬遠される傾向ですよね。
出来たらメールで済ませた方が…。とか、
人伝えに間接的に自分の意見を伝えたりだとか。
電話ですら『直接話すのは面倒』という理由から
掛けることが少なくなっているそうです。

そうは言っても仕事やプライベートで、
まったく人と会うことなく全てを済ますことが
出来るのはレアケースですよね。

そんな話をしている時のゲストの一言。

先輩ゲストは今までの経験を踏まえて

『人との直接のお付き合いはとっても大切だよね。
 お互いの表情もすぐに見て取れるから、良い事も
 有れば不都合な時だって有るよね。
 そんな中で大事なのは「敵をつくらない事」
 これって仕事する上でも生きてく上でも結構大事。
 簡単なようで難しいよぉ~。おべっかを使ったり
 自分の意見を曲げて事勿れ主義と言うのではなくて
 「敵をつくらない」これって「味方を作る」より大変だよ。』

cap867[1]


一緒に話をしていたみんなで
『なるほど~』とか
『深いなぁ~』とか
『確かに簡単なことじゃないねぇ~』なんて…。

たまに?はこんな風な話もお酒を飲みながら
いいですよね。
まさにコミュニケーション!


そんなゲストの一杯目は『ジャックダニエル』のソーダ割り

img10053968409[1]




もうすぐwhight day…。
春・桜・女の人にピッタリなステアカクテル思案中です。
出来たらお知らせしますね☆




スポンサーサイト

« 『敵』|Top|『誕生』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/240-c725aa3d

Top

HOME

QRコード